(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1784 / inTopicNo.1)  楽しみにしています!!
  
□投稿者/ 三宅道人 一般人(1回)-(2004/06/02(Wed) 18:27:36)
    モロ先生こんにちは!
    6月20日の定期教話よろしくお願いします。
    教会HPにも掲示しております。

    当日私、お話が聞けないのが残念です(*_*) ビデオでも撮ってもらおうかと検討中です。

    まずはご挨拶まで。
引用返信/返信 削除キー/
■1785 / inTopicNo.2)  Re[1]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(107回)-(2004/06/02(Wed) 23:52:20)
http://osaki.konko.jp
     道人先生、こんばんは。
     先日は思いがけず、教会長信行会の帰途、同じ飛行機になりましたね。さして弱ってもいない同伴高齢者をダシに一番に飛行機に乗り込むという裏技は、さすが旅慣れた貴兄ならではのアイデアと感心しました。

     20日は常盤台教会にお邪魔します。教話で行くのは2度目。実に30年ぶりくらいです。何しろ最初は青年教師になって数年の頃のことですから。

     ご信徒の皆さまとお会いするのが楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1788 / inTopicNo.3)  Re[2]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL 一般人(1回)-(2004/06/04(Fri) 07:47:04)
http://tokiwadai@konkokyo.org
    元雄先生
    おはようございます。
    日々御取次有り難うございます。
    このたび、ご出講くださると承り、楽しみにいたしております。
    先生がご出講くださったのは、たしか旧広前のころでありました。
    30年も前のことです。確か先生は青年教師のころであったと思います。
    どうぞ、よろしくご教導くださるよう、お願い申し上げます。

    お教会のメルマガにお返事を差し上げたのですが、届かなかったのか
    どうかと案じております。
    常盤台教会  三宅美智雄

引用返信/返信 削除キー/
■1789 / inTopicNo.4)  Re[3]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(109回)-(2004/06/05(Sat) 09:30:18)
http://osaki.konko.jp
     えっ?メール頂いていたんですか。チェックしましたが、届いていません。
     川上真一先生のご葬儀の折、先生をお見かけしたのですが、ご挨拶出来ず、失礼しました。1日早いのですが、今日は10日祭です。
     30年ほど前、常盤台教会で冷や汗をかきながら教話の御用を頂き、失意の内に帰ったことを思い出します。今度はそうならないように、おかげを蒙りたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/
■1792 / inTopicNo.5)  Re[2]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ 三宅道人 一般人(2回)-(2004/06/07(Mon) 15:50:24)
    返信遅くなりました。

    28日の帰り道、川上真一先生は東京の先生方の信行成就を待たれ、ご祈念くださった上でのご帰幽だったのかなぁ…と思いながら帰途につきました。

    >  先日は思いがけず、教会長信行会の帰途、同じ飛行機になりましたね。さして弱ってもいない同伴高齢者をダシに一番に飛行機に乗り込むという裏技は、さすが旅慣れた貴兄ならではのアイデアと感心しました。

    げげっ!なんともいつものお調子ものの癖が出てしまいました(-_-;)
    同じ飛行機といえば、十数年前の成田発インド行きに元雄先生とご一緒したことを思い出します。滑走路までいって、ご祈念しながらまっていると…エンジン吹かして…あれ?サテライトに戻る。。。
    インド人機長:「今日は飛びません、明日のフライトをお楽しみに!ノープロブレム!」でしたね。(思い出に残る旅でした)
    あの旅以来、いろんな経験をつませていただいたおかげで、こんなに図々しくなってしまったのでしょうか(笑)?


    20日はル・ポン編集部が取材にうかがうかもしれません。よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1793 / inTopicNo.6)  Re[3]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(111回)-(2004/06/07(Mon) 21:56:18)
http://osaki.konko.jp
     あのインド旅行は忘れられません。時折、断片を思い出しますが、何か一つなぎの記録にしておかないと、どんどん記憶が薄れていくようなかんじもします。二人の記憶をつなぎ合わせる会でもやりましょうかね。

     ルポンの取材は勘弁して下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1797 / inTopicNo.7)  Re[4]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL 一般人(2回)-(2004/06/10(Thu) 09:38:27)
http://tokiwadai@konkokyo.org
    元雄先生 
    おはようございます。
    先生宛に送ったメールは、どうなったのでしょうか。私の送信ミスかもしれません。原稿が残っていましたので、タイミング外れかも知れませんが、送ります。

    元雄先生、6月お朔日を迎え、日々御取次有り難うございます。
    メルマガ第9号を有り難く拝受いたしました。
    昨夜の川上先生終祭にお参りさせていただき、元雄先生の祭服姿を
    遠くから拝ませていただきました。お祭りそのものには、いろいろと
    感想はございましたが、メルマガの「川上真一先生を敬仰する」の
    おことばを拝読いたし、こころから川上先生の御霊様に御礼を申し
    あげることができました。私も数年間、分会をご一緒させていただき
    川上先生の謦咳にふれさせていただく機会を得ました。
    「川上真一先生を敬仰する」を拝読いたし、また改めて、川上先生の
    尊いお道開きの内容にふれさせていただくことができました。
    元雄先生、今月20日にご出講賜るとのこと。もったいないことで
    ございます。どうか、よろしくご教導のほど、お願い申し上げます。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1798 / inTopicNo.8)  Re[5]: 楽しみにしています!!
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(114回)-(2004/06/10(Thu) 22:42:36)
http://osaki.konko.jp
    三宅美智雄先生
    ご丁寧にメールをここに再送頂きまして、恐縮です。私は2つのパソコンを使っており、通常はノートで通信しています。先生のおことばがあったので、デスクトップで久しぶりに受信してみました。不都合があるときは、これで確認が取れるのです。100通近くのメールを受信し、調べてみましたが、やはり先生からのメールはありませんでした。
    ご丁重な返信をいつも頂いておりますこと、恐縮しております。私はルポンを頂いておりながら、そのままになっておりますこと、申し訳なく存じております。
    20日はどうぞよろしくお願い申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -