(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1771 / inTopicNo.1)  松本教会開教110年祭にお参りしてきました。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(338回)-(2010/04/26(Mon) 20:35:53)
http://osaki.konko.jp
    4月25日(日)、松本教会開教110年記念大祭に参拝してきました。
    車組は9名。前日から出かけて、ポンポコの湯(信州中野)、おらんちぇ(JA産直売り場)、岩松院(小布施)、松本というコースでした。道中満開の桜を満喫しました。桃、杏もきれいでした。
    夜はホテルブエナビスタのバイキング料理。うまかった!

    当日は朝食後、全員で松本城に散歩に行きました。東横インに泊まったので歩いて10〜15分くらいです。北アルプスのきれいなこと。http://osaki.konko.jp/moro/?page=1

    祭典は心の籠もったものでした。110年の歴史というのはすごいです。祭員は11名。1人10年を象徴していたのでしょうか。祭詞は祭主が奏上し、中で参拝者が祭主と唱和して一緒に奏上します。松本方式です。

    お直会も手作りの心尽くしで、とても美味しかったです。和やかににぎにぎしく仕えられました。
引用返信/返信 削除キー/
■1772 / inTopicNo.2)  Re[1]: 松本教会開教110年祭にお参りしてきました。
□投稿者/ みーちゃん 一般人(1回)-(2010/04/26(Mon) 23:18:42)
    前々日までは雨が降ったり雪が舞ったりと寒い日が続いていましたのに記念大祭前日から晴れて有り難いことになりました。祭典当日、お広前の床がひやっとするということで3月末に切った床暖のスイッチを入れました。(by yukiyo)
    麗しいご祭典は私の母である親先生に「心はかたちに表れる」といつも教えて頂いていたこと、そのもののようでした。

    直会宴の準備の時は大崎教会の皆様が手際よく手助けして下さり恐れ入りました。

    色々とありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/
■1773 / inTopicNo.3)  Re[2]: 松本教会開教110年祭にお参りしてきました。
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(339回)-(2010/04/27(Tue) 00:12:02)
http://osaki.konko.jp
    金曜日の夜中まで雨が降っていたのに、大祭前日から晴れて温かくなりました。前日の夜は寒かったけど、東京でも最近冬の寒さを経験させられていたので、まったく平気でした。
    当日は、思わず大祭日和ということばが出るくらい鮮やかな日でした。
    空気が澄んで、空がまぶしかったです。

    松本教会の皆さんが一丸となって御用に取り組んでおられる姿がすばらしいと思いました。

    野口た津子さんの奉納歌唱が今も耳に残っています。温かな、心にしみ入る歌声でした。

    いろいろとお世話になりました。ごちそうになりました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -