(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1761 / inTopicNo.1)  松本教会新築落成
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(95回)-(2004/05/23(Sun) 23:14:14)
http://osaki.konko.jp
     本日、松本教会新築落成報告感謝祭に参拝してきました。大崎教会一行は昨日中央高速バスにて松本へ。到着後、手打ちの信州そばを賞味。松本教会に参拝し、建物をじっくりと拝見する。この設計には逐一意見を求められ、設計者が大崎教会と同一で劇的ビフォアアフターの匠・林隆氏だったこともあり、大崎教会と共通するところが多々ある。とても良くできていてうれしく思いました。

     夕刻、清水高原のホテルきよみずからの迎えのバスにて、上高地に近いホテルにてくつろぐ。下界を見下ろす温泉につかり、夜は前夜祭の宴会。
     朝早く、私は周囲に別荘以外何もない林の中を散歩しました。マラソンランナーの谷川真理さんが同じホテルに泊まり、その時間近くをマラソンしていたそうです。
     今朝はゆっくりと松本教会に向かいました。親戚筋など関係教会の方々、長野県下の教会などから参拝者が続々と詰めかけました。祭典では、祭主の祭詞を全員が活字になったものを目で追い、所々一緒に奉唱するなど新しい試みもなされていました。祭典後は、建築関係者への感謝状授与があり、教会長の感激の挨拶があって祝宴が始まりました。所狭しと立食のパーティとなりましたが、喜びで沸き返っていました。
引用返信/返信 削除キー/
■1762 / inTopicNo.2)  大崎の皆さま
□投稿者/ ota@信州 @MAIL 一般人(5回)-(2004/05/24(Mon) 10:51:40)
http://suwa.konko.jp/
    おはようございます。
     ota@信州です。

     昨日は、大崎教会長先生、元雄先生はじめ、大崎教会の方々とお話しできまし
    て、楽しかったです。ありがとうございました。

     本掲示板でも、ときどき拝見させていただく方もいらっしゃって、お目にかかる
    やいなや、すぐに投稿内容で盛り上がったりと、一層身近に感じて、インターネッ
    トの効用を実感しました。そうそう、まるでオフ会みたいな雰囲気でした。

     新築落成になった御教会のご大祭に参列させていただきながら、大勢のご参拝の
    方であふれている御広前を拝して、そのご盛大さに圧倒されました。そして、御教
    会の新たな一ページを開かれたことをひっしと感じさせていただきました。

     どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。またお目にかかれますことを楽
    しみにしております。

     by:ota 
引用返信/返信 削除キー/
■1763 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大崎の皆さま
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(96回)-(2004/05/24(Mon) 22:34:00)
http://osaki.konko.jp
     ota さん、ご大祭祭員、お疲れさまでした。
     このBBSの内容を共有する者同士が顔を合わせて、「あー、あなたですか」というような具合で、まさにオフミ(オフ・ラインのミーティング)で、不思議な連帯感があるものですね。
     ダンス歴8年のotaさんが、ダンスを素材に輔教の体験発表をしたわれらがエイトマンと初顔合わせをして、ダンスの話で盛り上がっていましたね。
     次からは、情報、もう少し早めにくださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■1764 / inTopicNo.4)  「社交ダン」スと「ディスコ」
□投稿者/ ota@信州 @MAIL 一般人(6回)-(2004/05/25(Tue) 11:28:05)
http://suwa.konko.jp/
    2004/05/25(Tue) 11:31:38 編集(投稿者)
    2004/05/25(Tue) 11:31:28 編集(投稿者)

    おはようございます。
     otaです。

     早速お答えくださりありがとうございました。

     そうですねぇ〜。東京へは、訪れる機会がなくて、ご本部より遠しの感がありま
    す。それでも、チャンスがあって、本掲示板にご登場の方々とお目にかかれたら、
    「オフ会」の雰囲気でしょうか。

     昨年の11月2日号の『金光新聞』を読ませていただいておりましたら、「SPOT
    LIGHT」で、「社交ダンス念願の教室を開き16年」というタイトルで、社交ダンスの
    先生でもあるMさんの記事が載っていました。

     それから、今年の2月15日号の『金光新聞』「アンシャンテ」にも、同じく社交ダ
    ンスのI先生の記事も掲載されていました。

     以前、教徒社でお聞きしたところ、社交ダンスの先生の資格をもってらっしゃる
    金光教の先生も、いらっしゃるとか。

     そして、なんといっても心が躍ったのは、『天地』「輔教くらぶ」に、御教会に
    お参りされているTさんのお話が載っていたことです。元雄先生のお顔が浮かび、今
    度お聞きしてみよう、と思っていました。それだけに、松本教会でTさんとお話し
    できましたことは、嬉しかったですねぇ。

     それにしても、最近の教内関係図書に掲載された、社交ダンスを踊ってらっしゃ
    る方々の記事に触れて、ある年代の方から、過去に職場や地域で社交ダンスを楽し
    む機会が多かった、とお聞きしておりましたのを思い出さずにおられませんでし
    た。

     で、ぼくらの学生時代に一世を風靡したダンスというと、「ヴェルファーレ」以
    前の「マハラジャ」が隆盛を極めていたころの「ディスコ」でしたんですけど…。

     社交ダンスは、身分相応に、細く長く続けられる趣味であればええなぁ〜、と
    思っています。それだけに、今回のエキストラ出演の発表は、特例でした。

     ありがとうございました。

     by:ota
引用返信/返信 削除キー/
■1765 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「社交ダン」スと「ディスコ」
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(14回)-(2004/05/25(Tue) 16:33:44)
    ota様
    松本では楽しく語らえて嬉しかったです、私も幾つとは申せませんが六本木あたりでディスコに行きました。

    松本の前夜祭で?エイトマンにリ−ドされてワルツをやっとの思いで踊りました。
    今度かぼちゃでエイトマンの講師のもとにダンスを習おうかと思っていますが・・
    きっと、カクテルパ−ティ−込みとなるでしょう。(なにしろ飲べぇが揃っていますから)
引用返信/返信 削除キー/
■1766 / inTopicNo.6)  Re[1]: 松本教会新築落成
□投稿者/ しげき @MAIL 一般人(1回)-(2004/05/26(Wed) 08:30:16)
     落成感謝祭には大勢大崎教会からご参拝頂き、真心籠もった御礼のご祭典を仕えさせて頂きましたこと、厚く御礼申し上げます。華やかで賑やかだったご神前も、静かないつもの姿になりました。私たちも、張りつめた緊張から平常の生活に戻りました。しかしながら、あの感激の胸のたかまりはおさまらずに、生き生きとした活力を与えられています。
    本当にありがとうございました。
     今朝、仮広前などにたまりにたまっていた残ダンボ−ル等を、四百メートルほど離れた集積所に、何回も何回も往復しておおかたの後始末は終わりました。
     こんどの、新築については、なにからなにまでも心の籠もったアドバイスをモロ先生に頂き、お礼の申し上げようがありません。新しい広前で新しい助かりの息吹が生まれてくれば、これに越した喜びはありません。有難いことに、小さいながら萌芽が見られそうな感じがします。それも、神様の御力添えがあってのことで、お願いをして参りながらご用させて頂きたいと願っております。
引用返信/返信 削除キー/
■1767 / inTopicNo.7)  「社交ダンス」の効用
□投稿者/ ota@信州 @MAIL 一般人(7回)-(2004/05/27(Thu) 10:30:45)
http://suwa.konko.jp/
    おはようございます。
     ota@信州です。

     カボチャの会で、エイトマン先生を講師に、社交ダンスの講座ですか。いいです
    ねぇ〜。大崎の御教会内では、床のホールはあるんでしょうか。

     社交ダンスをやってる方々は、スマートな方が多いんですよね。これは、スマー
    トな方がなさるのか、あるいはスマートになるのか。ぼくは、後者の方も存じ上げ
    ております。

     社交ダンスは、姿勢に気をつけますから、だんだんと体型にも影響するのかもし
    れません。

     ということで、社交ダンスはいいですよ〜。

     何れの日か、御教会で習ってらっしゃる皆さんと、踊れる日があるのかも?

     では〜。

     by:ota
引用返信/返信 削除キー/
■1771 / inTopicNo.8)  Re[2]: 松本教会新築落成
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(99回)-(2004/05/29(Sat) 21:13:49)
http://osaki.konko.jp
     このたびの新築落成、まことにおめでとうございました。
     「住み心地はいかがですか」とお尋ねしたら、「まるで天国のようだ」とおっしゃいましたね。さてもありなんと思いました。
     あの極寒の松本市で、障子のみの寝室、廊下は吹きっさらしという信じられない住環境で、よくぞ生存できたものと思っていました。その劣悪な環境に較べれば天国というにとどまらず、すばらしいお広前、すばらしい住まいです。私から見て、うらやましいと思えるところが随所に見られました。
     輝けるお広前が祈りに包まれ、悩みある人、悲しみある人が救われて、神比礼輝きわたりますように。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -