(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1752 / inTopicNo.1)  ひぇ〜〜〜 さぶっ!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(335回)-(2010/04/17(Sat) 07:13:36)
http://osaki.konko.jp
    東京でもみぞれですーう。
    今朝、ご祈念後、6時過ぎに駐車場の芝生をみたら、なんと白い!すでに雨になっていましたが、気温は2℃(都心の最低は1.6℃だそうです)。

    東京では、昭和44年以来、42年ぶりに4月17日という、もっとも遅い雪(みぞれ)降りの記録に並んだということです。

    確かに、昨夜はシンシンと冷え、風呂に入ったとき、鳥肌にお湯が射すようにチリチリと…。まさに真冬の寒さです。

    野菜の物価が高騰しています。野菜の端切れも大切に頂いています。(まあ、金光教の信者としてはいつものことですが)
引用返信/返信 削除キー/
■1755 / inTopicNo.2)  Re[1]: ひぇ〜〜〜 さぶっ!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
□投稿者/ hironori 一般人(1回)-(2010/04/18(Sun) 17:33:43)
    42年前の積雪を憶えています。大塚駅から今もまだある都電沿いを、庚申塚近くまで歩いて帰った朝の寒さ、あの美しい雪景色を思い出しています。
    女子高校の塀越しに八重桜が雪の重さで手の届くところまで垂れていました。
     昨日は千葉市でも9時頃まで降っていましたが、すぐ解けてしまいました。
    その昨日、63回アンデパンダン展でコメント頂いた葉書が、会の方から届きました。MOROさんと同じような感想をもたれた方が居られたようで、5月にもう一度、勉強会の教材として展示することになりました。市内の画廊でのグループ展で、質問に答えられるように言葉を用意しなければなりません。制作中は只、心中
    問答程度のものですから、「何故!どうして!」という客観的なもう一人の自分の
    言葉を探さねばなるません。まとまりましたらお送りさせて頂きます。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■1756 / inTopicNo.3)  Re[2]: ひぇ〜〜〜 さぶっ!{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(336回)-(2010/04/19(Mon) 12:30:46)
http://osaki.konko.jp
    41年前の間違いでした。ごめんなさい。

    hironoriさんは、その時の雪景色を覚えておられるんですか。
    私は思い出そうとしているんですが、思い浮かばないんですよ。

    ところで、アンデパンダン展から市内の画廊でのグループ展につながっていくことになったのですか。すごい展開ですね。質問に答えられるように言葉を用意されるとのことですが、どんなことばが紡がれるのか、楽しみです。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -