(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1714 / inTopicNo.1)  松本教会の新築工事完成引き渡し。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(73回)-(2004/04/22(Thu) 22:12:34)
http://osaki.konko.jp
     金光教松本教会の新築工事が竣工し、今日無事引き渡しが完了しました。
     伝統の門柱をくぐると玄関への参道が伸びています。R壁には八つ波の御紋が燦然と輝き、内部広前もすっきりとすばらしい出来です。(と写真で想像しています。)来月の新築落成報告祭が楽しみです。
     以下は、設計監理を行った林建築設計室のHPの工事記録写真です。

    http://www.h-a.jp/Kkm/Kkm-k/Kkm-k.htm
引用返信/返信 削除キー/
■1715 / inTopicNo.2)  Re[1]: 松本教会の新築工事完成引き渡し。
□投稿者/ しげき&みえこ @MAIL 一般人(1回)-(2004/04/26(Mon) 05:06:01)
    皆様のお祈り添えを頂き、22日真夏のような暑い日に新しい桧の香かおるお広前で引き渡しがされました。いつもは作業服の現場責任者がスーツ姿で正面に坐り守谷商会の上役、設計の林さん、設備、電気、それに金光教松本教会の正副教会長、道與と合わせて12名のメンバーでした。儀式の後、出席者が一言ずつお礼の言葉を言いました。林さんの「松本駅からの大通りに素晴らしい教会の設計をさせて頂いた」又、現場監督の「これからが本当のお付き合い、関係を大切にさせて頂きたい」ということばが有難く胸がキューンとなりました。コーヒーを頂きながら地鎮祭から竣工までの話に花が咲き、「では、これで…」と解散になっても仲〃帰らず、高澤さん(現場監督)が「みんな、名残惜しくて帰れないんだ!」といったのを聞いて涙がこぼれました。教会建物を振り返り振り返り「又ね」と帰って行った後ろ姿に夫々の思い入れがありました。
引用返信/返信 削除キー/
■1716 / inTopicNo.3)  Re[2]: 松本教会の新築工事完成引き渡し。
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(74回)-(2004/04/26(Mon) 13:30:10)
http://osaki.konko.jp
     おめでとうございます。
     3年前の大崎教会竣工引き渡しの時のことを思い出しました。
     設計施工監理に当たった方々にとっては、娘を嫁に出す心境にも似ているのかな、と思います。経験がないので分からないけど。手塩にかけて造り上げたものですからね。
     大崎教会の時も、設計の林氏、施工の遠山氏が建物をいとおしんでなでて帰って行ったその目を忘れることができません。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -