(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1689 / inTopicNo.1)  よかった!
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(62回)-(2004/04/15(Thu) 22:47:25)
http://osaki.konko.jp
     イラクで武装グループに人質にとられていた日本人の3人、郡山総一郎さん、今井紀明さん、高遠菜穂子さんがつい先ほど(日本時間15日午後8時42分)がバグダッド市内で解放されたと報じられました。テレビで3人の姿を見ました。
     良かった!ほんとに良かった。

     しかし、これで一件落着というわけにはいきません。あと2人の無事生還も願ってやまみせん。

     3人は、民間人として、イラク人のために、単身で、武器を持たずに、笑顔と愛で出かけました。自衛隊派遣はその正反対です。
     自衛隊派遣は、そもそも最初から間違っていました。今こそ、撤退を考えるべきでしょう。そのことを強く訴えたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1690 / inTopicNo.2)  Re[1]: よかった!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(19回)-(2004/04/16(Fri) 00:32:27)
    本当によかったですね!
    きょうは一日、愛知川教会に取材のお供で出かけていました。
    19時すぎに大阪駅に着き、長女と食事して、人質事件のことや、今日のお話などをして、岡山駅に10時半ごろつき、駅のTVで開放のニュースを見ました。
    嶋中先生ご夫妻から平和のお話をお聞きし、深刻な顔をしていましたが、ホッとしました。
    夕方、琵琶湖の側の素敵なカフェでお茶しながら、夕日が湖水にきらきら輝いているすばらしい景色を見せていただきました。
    願えば叶う、おかげの実感をこうも鮮やかにいつもいつも叶えていただいています。
引用返信/返信 削除キー/
■1691 / inTopicNo.3)  Re[2]: よかった!
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(63回)-(2004/04/16(Fri) 08:03:55)
http://osaki.konko.jp
     まさ子さんからメールをもらって様子を聞いていました。とてもパワフル、と感心し、喜んでいました。久戸瀬さん、良い時間を過ごしていますね。

     人質解放をめぐって、日本のマスコミはお門違いの議論をしているようです。
     共同通信に以下のような報道がありました。
    __________________________________

    小泉発言で解放に遅れ イラク聖職者が主張
     【バグダッド13日共同】イラク・イスラム聖職者協会のクバイシ師は13日、バグダッドで記者団に対し、小泉純一郎首相が日本人3人を拘束した武装組織を「テロリスト」呼ばわりしたため、武装組織が3人の解放を遅らせていると語った。
     クバイシ師が武装組織から直接聞いたものではなく、同師の個人的な見解を示したとみられる。クバイシ師は「われわれは武装組織に(人質解放を)訴え、彼らは人質を解放する直前だった。しかし、小泉首相が彼らをテロリスト扱いした後で、武装組織は(解放の)方針を変えたと承知している」と述べた。師は「このような発言は非生産的で障害を付け加えるものだ」と批判した。
     小泉首相は9日、武装組織の自衛隊撤退要求に関して「(撤退は)ありません。テロリストの卑劣な脅しに乗ってはいけない」と述べていた。
     同聖職者協会は、日本人人質事件解決に向けた仲介交渉は行っていないとしている。(共同通信)
    [4月14日1時36分更新]

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040414-00000010-kyodo-int



引用返信/返信 削除キー/
■1692 / inTopicNo.4)  Re[2]: よかった!
□投稿者/ 日本橋小町です @MAIL 一般人(11回)-(2004/04/16(Fri) 20:56:08)
    日本国中大騒ぎだっただけに、無事に解放されてひとまずよかったですね。
    でも、フツーのおばさん感覚だとあんなに危ないと言われている地域に言った子供が人質になると家族の態度って日常の感度がつい出てしまいますね。私だったら、止めても行った子に対して世間になんと言うのだろうかと思いながらニュースを見ていました。

    それとは別に愛知川と言ったら滋賀県ですかね。日帰り取材とはパワフルですね。マサ嶋中もパワフルだけど、久戸瀬さんとx2になった光景はどんなのだったか、おして知るべしなのでしょうか・・。
    失礼しました(~_~;)。
    いい記事を期待してまーす。
引用返信/返信 削除キー/
■1693 / inTopicNo.5)  Re[3]: よかった!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(20回)-(2004/04/17(Sat) 13:26:37)




    愛知川まで、新大阪から鈍行で1時間25分、金光からだと2時間半ですからね。
    新快速だとずっと早いんでしょうが、のんびり車窓を眺めながら、楽しい旅でした。
     まさ・嶋中先生とは同い年、ねずみですから、ちゅーちゅーと可愛いもんです。
    しかし、機関銃のようでもあったかなー。
    まさ子先生は、やはり社会性がおありになるというか、視野が広くて大きい先生です。自分の小ささを感じました。
    教会長先生や、同行のおじさまがあっけにとられたかも・・
    でも、またまた大きいおかげをいただきましたよ!!!

引用返信/返信 削除キー/
■1696 / inTopicNo.6)  Re[4]: よかった!
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(65回)-(2004/04/17(Sat) 23:45:15)
http://osaki.konko.jp
    >教会長先生や、同行のおじさまがあっけにとられたかも・・

     同行のおじさま?
     教会長は意外と懐が深いですよ。社会性と言えば、ここの教会長の上に出る人はそんなにはいませんよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1698 / inTopicNo.7)  Re[5]: よかった!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(21回)-(2004/04/18(Sun) 22:14:14)
    言葉足らずで、失礼しました。あっけにとられただろうなと思ったのは、女性二人の話のテンポです。
    教会長先生には、またゆっくりと関わっておられる同和問題とか、他のお話もゆっくりお聞きしたいと思いました。次回はぜひ泊りがけでお邪魔したいと、思っています。
    今日は、福山市の教会のご大祭で、鳥取先生のお話と歌を堪能しました。
    お話はまた違った切り口で、先生の未来を見つめた視点(表現力がないのが、情けない)を強く感じました。更に感激したのが、お直会の席で「先日かぼちゃの歌をリクエストされたのに、歌えなかったのは大変失礼しました。いつでも歌えるように覚えてきました」と、歌ってくださったことです!!!
    又、芸備教会長先生の詩を、即興で曲をつけ歌ってくださったのですが、これもまた傑作です。佐藤先生も大変お喜びで、繰り返し何度も歌ってくださいました。
    帰りも金光まで1時間、愛知川の思い出など色々お話をうかがいました。先日大崎に初対面の方を同道したいきさつも・・
引用返信/返信 削除キー/
■1701 / inTopicNo.8)  Re[6]: よかった!
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(68回)-(2004/04/19(Mon) 06:52:37)
http://osaki.konko.jp
     食べものに旬があるように、人間にも旬の時があるなあと思います。
     鳥取先生はまさに今が旬。オーラが発し続けています。もちろん、人間は、青いのも、枯れたのもそれぞれの味わいがありますけどね。

     かぼちゃの歌を聞いてくださいましたか。うきうき、という感じでしょ?

     鳥取先生は愛知川抜きには語れませんからね。まだ愛知川に捕まっている頃、まさ子先生からの情報で、東京平和集会に歌手として出演してもらったことがあります。それがかれとの出会いでした。もう20年も前のことです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -