(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1653 / inTopicNo.1)  メルマガ拝読
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL 一般人(1回)-(2004/04/02(Fri) 18:58:09)
http://konkokyo.org
    メルマガ、嬉しく拝受いたしました。
    どうしたことか、文章がズ〜と横に長くなって、
    読むのに苦労いたしました。こちらの受け方に問題があったのでしょうか。
    「病気という美徳」
    味読させていただけばいただくほど、なるほど・なるほどと頷くことばかり
    です。天理教の雑誌に、最近こんなコメントがありました。
    「病気を治し、病気で直す」
    なかなか味のあるフレーズ、と思いました。
    <4月のこよみ>のなかの、11日の「東京散歩」というのは、どういう
    風にされているのですか。おもしろそうなので、教えてくださいませんか。
    お許しをいただければ、うちでも真似をさせてもらいたく存じます。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1654 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ拝読
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(41回)-(2004/04/02(Fri) 23:23:11)
http://osaki.konko.jp
     ご丁寧に感想をお寄せ下さり、有り難うございました。

    >どうしたことか、文章がズ〜と横に長くなって、
    >読むのに苦労いたしました。こちらの受け方に問題があったのでしょうか。

     そうですか。私の方のミスだと思います。自分へのテストメールでは、一定文字数で、自動的に改行しているので、それで良いのだと思っていました。次回から気をつけます。メルマガ313号というのも間違いで、メルマガ29号です。「おおさきだより」という紙で出しているものが通算313号ということです。

    ><4月のこよみ>のなかの、11日の「東京散歩」というのは、どういう
    >風にされているのですか。おもしろそうなので、教えてくださいませんか。

     信徒会の企画で、昨年は、電車で浅草へ行き、仲見世でしばし自由解散。その後、隅田川を船下りして浜離宮へ。そこで、お弁当を広げて、自由散策。私はひなたぼっこで昼寝しました。そこから、シオサイトを通って、再び電車で教会帰着です。東京の人は東京を意外と知らないので、この機会に、年寄りでも無理のない行程で散歩しようというものです。

     今年は、フォーゲル隊の世話でどこかに行くことになっています。どうやら、近くの林試の森という公園でピクニックということのようです。
     当初は、ねっこの会という年寄りグループが、毎回教会の中で話し合いしかしないので、たまには外に出たらどうですか、という中年組のお節介から始まった企画です。どこか、と言っても世話役が必要なので、まあやや若手がお世話しましょうか、ということで始まりました。参加のお年寄りは結構喜んでいます。今回は、子どもに焦点をあてることになりそうです。 
引用返信/返信 削除キー/
■1655 / inTopicNo.3)  Re[2]: メルマガ拝読
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(42回)-(2004/04/02(Fri) 23:27:40)
http://osaki.konko.jp
     もし私が企画するなら、六本木ヒルズのツアーとか、大江戸温泉を楽しむとか、横浜中華街でグルメをするとか、お上りさんになり切って楽しみますが。別に教会活動として企画しなくても皆さん、結構行ってらっしゃるのかも知れませんが、私の知る何人かはそうした遊びをほとんどしませんから、そうした方々のために企画して私も遊んじゃえ、という感じです。

     大江戸温泉はすぐ近くなのに、まだ行ってないんですよ〜。 ( ;_;)
引用返信/返信 削除キー/
■1656 / inTopicNo.4)  Re[3]: メルマガ拝読
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL 一般人(2回)-(2004/04/03(Sat) 08:29:25)
http://konkokyo.org
    モロさん、レス有り難うございました。
    いいんですね。信者のためのみならず、「井の中の蛙」の私のために
    年に二、三度は、こういう企画はいいですなぁ。
    年齢別、性別、階層別のプランニングが必要かもしれませんなぁ。
    情報、有り難うございました。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -