(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1633 / inTopicNo.1)  メルマガ拝受

□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(19回)-(2010/03/02(Tue) 08:39:35)
    田中先生
    日々御取次有り難うございます。
    おかげに包まれていることを忘れて、お礼をさせていただくことも不十分なままに、あっという間に2月が過ぎ、3月を迎えさせていただきました。
    今月のご教話、有り難く拝読いたしました。信心をことばで表すことは、教師にとって最も大事なことであります。ところが、自分自身を省みて、聴き手に届かぬことに、日々苦悩いたしております。先生のご教話を拝読いたし、どうして自分には「信心の言葉化」ができないのだろうか‥と、思うばかりであります。
    教会長を辞して、およそ1年が経ちました。いま、自分がお広前で信者にふれるとき、これまでのように話すことができ難くなっているのは、自分の信心に対する厳しさが失われているのではないかと、反省いたすばかりであります。
    さらにお導き賜りますよう、お願い申し上げます。
    有り難うございます。
    三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1639 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ拝受
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(320回)-(2010/03/04(Thu) 23:18:19)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生
    いつも求道への厳しい姿勢、御用に対する透徹した自己省察のあるべき姿をお教えいただき、まことに有り難うございます。
    御用を後継者に託して、自ら一歩退きつつ、大きな流れの中で大切なところをご教示なさる、ということは理想とするところです。誰にもできるということではないと思います。
    今後とも、われわれ後進の者をご教導くださいませ。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -