(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1625 / inTopicNo.1)  アテネ予選のサッカーに・・・

□投稿者/ ハルミ @MAIL 一般人(1回)-(2004/03/18(Thu) 14:03:55)
    久松育子先生の講演会、その後のかぼちゃの会では、楽しく有意義な時を過ごさせていただき有難うございました。料理教室に参加しなかったのは悔やまれますが、フォトギャラリーの写真を拝見すると、久松先生のお声が聞こえてくるような気がします。

ところで、かぼちゃの時にちょっと小耳に挟んだのですが、アテネ予選のサッカーチームに金光教関係の選手が出場しているのですか? 今晩試合があるようですが、我が家のサッカー狂の姪がお嫁に行ってしまい、あまりサッカーを見なくなったので情報が入りません。 よかったら教えてください。 残念ながら、私は今晩仕事で試合は応援できないのですが・・・(涙)

引用返信/返信 削除キー/
■1627 / inTopicNo.2)  Re[1]: アテネ予選のサッカーに・・・
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(29回)-(2004/03/18(Thu) 22:53:41)
http://osaki.konko.jp
     ハルミさん、おいしい赤ワインを有り難うございました。

今晩、気功教室のあと、後半戦を応援しました。見事な戦いぶりで、すばらしい勝利でした。日本のサッカー、うまくなったなあ。逞しくもなりました。アテネオリンピック出場決定、おめでとう!

お尋ねのことですが、金光教関係かどうかは分かりませんが、金光大阪高校出身の選手がレギュラーで出ています。ゴールキーパーの林卓人選手です。
     ホームページからの情報によると、

林 卓人(はやし たくと)
    1982年8月9日生まれ。
    身長186cm体重84kg
    血液型A型。星座しし座。
    大阪府出身。
    金光大阪高出身。
    2000年高校総体、国体出場。
    2003年5月9日、サンフレッチェ広島とA契約を結びました。
■1630 / inTopicNo.3)  Re[2]: アテネ予選のサッカーに・・・
□投稿者/ 辻井篤生 一般人(1回)-(2004/03/19(Fri) 17:51:08)
    こんにちは。ご無沙汰いたしております。さっきみさせて頂いて金光大阪の選手だったことを初めて知りました。
     早速、サッカーをやってる小学校5年の娘に申しますと「知ってるよ」といいます。
     え、「何で昨日サッカー見ているとき言わなかったの」と聞くと、何と今日、サッカーのチームメイトから、「里彩って金光教だよね。日本のキーパーは金光大阪出身だよと言われたそうです」。そのような会話をしてくれていること、本当に嬉しく思いました。
     金光大阪、たいしたものです。本家わが母校金光学園も1つ甲子園に出てもらいたいとずーーーーーーーーと願ってます。
■1632 / inTopicNo.4)  Re[3]: アテネ予選のサッカーに・・・
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(31回)-(2004/03/19(Fri) 23:20:35)
     お久しぶりです。
     里彩ちゃんは、あしたお父さんと一緒に反イラク戦争のWORLD PEACE NOW 3・20に参加ですか。明日も春季霊祭で参加出来ません。どうしてかぶつかるんですよね。娘さんの会話がそんなふうな話題になっているんですか。
     林卓人君は、あのドイツの名キーパーでWカップで勇名を馳せたカーン選手に似た猿顔であることが評判をとっているそうです。確かに似ている!!

金光大阪の甲子園応援はエキサイティングでしたが、金光学園、いつか登場しないですかね。
■1634 / inTopicNo.5)  驚愕!のワタシ・・・
□投稿者/ のんたん 一般人(8回)-(2004/03/20(Sat) 22:18:48)
    こんばんは。 辻井先生に、特に小金井の寮在住時代にお世話になりました、のんたんです。 さっそくですが、里沙ちゃんって、もう小学校5年生なんですか?
    うそー! よそ様のお子さん方はあっという間に大きくなられると言いますが、まさにその通り!! もう、びっくりしました。
    てことは、中日ドラゴンズと野球が好きな彼女のお兄さんは、今はやんちゃな中学生ですか? それとも、もう高校生になられたんでしょうか。
    ちなみに野球では、今年はパリーグが面白いですよ、きっと。いよいよMLBよろしく、シーズン後にプレイオフ制度を導入!! この新制度では、まず2位と3位のチームが、2戦先勝の最長3試合の1回戦を戦い、その勝者が首位の球団と、3戦先勝の最長5試合のリーグ決勝戦シリーズを行います。で、勝った方がパリーグの優勝をもぎとり、日本シリーズへと進出です!! いやぁ、楽しみ楽しみ♪
    落合中日は、どうでしょうか。 かなり個性的なチームになりそうですね。
■1637 / inTopicNo.6)  Re[5]: 驚愕!のワタシ・・・
□投稿者/ 辻井篤生 一般人(2回)-(2004/03/22(Mon) 18:43:11)
     げげ、あなたは誰だと、最初あれこれ思い浮かべていましたが正体見たりです。元気でがんばってますか。そういえば、途中からあっちの方に移ったので確かに雄生や里彩の成長、活躍(親バカ)は見てなかったですね。雄生は今春中3です。

下記の不肖私のマイホームページの「自己紹介」のところに出してますので見てください。また、昨年の8月から毎日「思うがままに」を書いてますので、またご感想なりをいただければ幸いです。

落合中日、今年はいきますよ(毎年いってますが)。桜が咲いたのに今みぞれが降っていて、開幕はまだまだ先のようでもうすぐですね。また会える日を楽しみにしています。

辻井篤生
    〒184-0015 小金井市貫井北町5-22-27  
    Mail;tsujii7@ybb.ne.jp  
    URL;http://www.konkokyo.info/hp/tsujii/
■1638 / inTopicNo.7)  Re[2]: アテネ予選のサッカーに・・・
□投稿者/ 日本橋小町です @MAIL 一般人(2回)-(2004/03/22(Mon) 23:01:52)
    レスです。
    ゴールキーパーの林君はほとんど出場のようですね。
    実は、金光大阪の教師をしている従兄弟の教え子だそうです。
    で、オリンピック出場が決まったら横断幕をかかげようかと話し合って
    いるらしいです。

でも、でもですよ!もうU-23出場だけで充分あの新幹線から見える
    金光大阪の校舎に「U-23に出場おめでとう!林君」って横断幕を
    かけるべき!と提案しました。金光教ってなんでも遠慮がちというか
    宣伝へたなんだなぁと思いません?
    金光大阪から初のオリンピック選手が出る事自体がすごいけど、
    サッカーのオリンピック予選に出るだけでも充分すごいと思うのですがね。
■1639 / inTopicNo.8)  Re[3]: アテネ予選のサッカーに・・・
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(34回)-(2004/03/23(Tue) 12:03:45)
     林君は、最終予選の全試合フル出場だったと思います。
     本番では、オーバーエイジで、GKに曽ヶ端が起用されそうだ、という噂もあります。プロが言うには、世界で戦うには、今のU23のメンバーだけでは勝ち残れないそうです。
■1640 / inTopicNo.9)  辻井先生、HPを拝見しました
□投稿者/ のんたん 一般人(9回)-(2004/03/23(Tue) 17:02:17)
    やはり「思うがままに」に真っ先に飛んで、いくつか読ませていただきました。自衛隊のトピック、同意する箇所が何点かありました・・・!
    ワタシとしては、早い話が、昔の日本は、アメリカとのケンカをも辞さず、欧米並みの植民地政策をせっせと実行した結果、実際にアメリカと大喧嘩となり、結果的にボコボコにやられてしもうた、と・・・。
    ほいで、「兄貴と呼ばせてくだせえ、いや、親分と慕わせてください」という政策に大転換したのが、敗戦の瞬間以降の、わが国の歴史なんでしょうね。それは今日でも全く変わっていません。
    「戦争をもうしないんだから、軍隊なん要らないよね」と「親分」に言われてプレゼントされた「平和憲法」。しかし、そういうものを我々に手渡してくれておきながら、ソ連に加えて中国が赤く染まったやいなや、日本列島を反共・防共の防波堤としたくなったアメリカさんは、我々に警察予備隊なるものを作らせ、またたく間にそれが保安隊、ついには自衛隊に発展していったのは、多くの日本人の方々がよくご存知の通りですよね。
    で、我々(とその政治的指導者各位)は、そのことを全く問題視せず、ここまできている、と。 安保条約反対デモは、おとなしい日本国民にしては、珍しく熱く戦った、誇るべき出来事ではありましたが、強行採決で一巻の終わり・・・。
    日米地位協定ひとつでも、アメリカが日本を下等な属国扱いしていることは一目瞭然。とてもじゃないが、イギリスと同じ扱いではありません。 イギリスはアメリカにとって真の盟友ですが、日本は彼らにとっては、かなり都合のいい、金持ちの「子分」でしかないのです。
    このことについては、私はナンボでも語ってしまいますんで、ここいらで自分を止めます(笑)。 辻井先生、お返事をありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -