(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■162 / inTopicNo.1)  訃報:竹内亨氏
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(64回)-(2008/07/28(Mon) 17:32:46)
http://osaki.konko.jp
    東洋整復院・竹内亨前院長が、7月28日午後2時58分、ご帰幽になりました。

    東洋医学の大家であり、名漢方医として、骨の整体の権威者として、気功を究めた師匠として、医師から見放されたような人びとを数多く救ってきました。豪快な人柄であり、破顔大笑して周囲の空気を温かくしてしまう人情家でもあり、どれほどの人を幸せにしたか分かりません。

    寂しくなります。
    霊のお道立てを祈ります。
引用返信/返信 削除キー/
■163 / inTopicNo.2)  Re[1]: 訃報:竹内亨氏
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(8回)-(2008/07/28(Mon) 20:31:33)
    本当にビックリしました。

    昔からのことを思い出して、懐かしくそして寂しく思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■164 / inTopicNo.3)  Re[2]: 訃報:竹内亨氏
□投稿者/ Masa 一般人(4回)-(2008/07/28(Mon) 22:14:37)
    日本を離れ、事情が分からない自分は本当に驚きました。

    先生には幼い頃から、またボクサー時代にもずいぶんとお世話になりました。

    豪快な笑いと力強さの中にある優しさが魅力的な方で忘れることができません。

    先生のご冥福を心よりお祈りしています。
引用返信/返信 削除キー/
■165 / inTopicNo.4)  Re[1]: 訃報:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(65回)-(2008/07/28(Mon) 22:24:27)
http://osaki.konko.jp
    竹内亨氏 葬儀日程

    7月30日(水)午後6時 終祭(通夜)
    7月31日(木)午前11時 火葬 午後2時 告別式

    斎場 さつき斎苑(すばる) JR福島駅近く
        http://tamanoya.cocolonet.jp/hall_06.html

    喪主 竹内敏子氏
    祭主 金光教大崎教会長 田中元雄先生
引用返信/返信 削除キー/
■166 / inTopicNo.5)  Re[1]: 訃報:竹内亨氏
□投稿者/ jinban 一般人(1回)-(2008/07/28(Mon) 22:55:17)
    2週間前に見舞った時には、術後のICUから生還して元気になって来ていて数時間おしゃべりしてきました。そのまま回復するように思えていました。残念です。
    竹内先生との中学生時代の出会いが今の僕の原点であり、金光教とのご縁の原点でした。もう教えを乞うこともできないのが残念であり、寂しいです。長い間、有難うございました。どうぞ安らかにお休み下さい。万障繰り合わせて参拝させていただきます。
引用返信/返信 削除キー/
■168 / inTopicNo.6)  Re[2]: 訃報:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(66回)-(2008/07/30(Wed) 00:16:51)
http://osaki.konko.jp
    弔辞、ご苦労様です。
    祭詞、精一杯御用させて頂きます。
引用返信/返信 削除キー/
■173 / inTopicNo.7)  Re[3]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(67回)-(2008/08/02(Sat) 07:05:36)
http://osaki.konko.jp
    ご葬儀、麗しく仕えられました。
    親族代表がご挨拶で、「これまで多くの葬儀に会葬したが、今日ほど感動した葬儀はなかった。金光教の教えのすばらしさを感じた。これから金光教に教えを乞い、信心の真似事でもさせてもらいたい」と語っておられました。

    祭主の祭詞と挨拶、弔辞3人のうち2人が金光教の人で、金光教祖の教えが随所に語られて、これぞ金光教のご葬儀、という感じのものになりました。

    jinbanさんの弔辞、本当に良かったですよ。

    ご遺族の方々も、「会葬者のほとんどは金光教のご葬儀は初めてだと思いますが、皆さんが口々に、『こんなに真心のこもった葬儀は初めて。すばらしかった』と言っておられました」とおっしゃって下さいました。

    有り難いことでした。
引用返信/返信 削除キー/
■175 / inTopicNo.8)  Re[4]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ jinban 一般人(2回)-(2008/08/02(Sat) 20:57:45)
    素晴らしいと言ったら変でしょうか、真心のこもった感動の葬儀だったと思います。御霊の徳が頭上から降り注いでいるような、あんなに感動した葬儀は僕ももちろん初めてでした。
    祝詞の奏上中に祭主が絶句するというのも、なかなか無いのでは・・・(ヘヘヘ)
    弔辞の大役を果たせて、僕もホッとしてます。
    昨日からの診療中、なんだか竹内先生がそばで力を貸してくれているような気が何度もするんです。早速、御霊となって時空を超えてお働き下さり始めたようです。
引用返信/返信 削除キー/
■177 / inTopicNo.9)  Re[5]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(68回)-(2008/08/03(Sun) 07:00:52)
http://osaki.konko.jp
    終祭の祭主挨拶で絶句し、告別式の祭詞奏上で絶句する。祭主は泣くなというのが鉄則ですから、失格です。

    jinbanさんの書き込みを読んでいるだけで目が潤んできてしまいます。
    そうですか、御霊様、さっそくお働き下さっていますか。

    私は毎夜、お広前での一人祈念の時に新霊神拝詞を奉唱させてもらっていますが、とても身近に感じます。
引用返信/返信 削除キー/
■178 / inTopicNo.10)  Re[6]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ 日本橋小町 @MAIL 一般人(2回)-(2008/08/03(Sun) 10:59:13)

    <終祭の祭主挨拶で絶句し、告別式の祭詞奏上で絶句する。祭主は泣くなというのが鉄則ですから、失格です >

    祭主お勤め本当にお疲れ様でございました。祭主が泣いたエピソード 

    その壱→近藤藤守先生の葬儀で、畑 徳三郎師は、途中で祭詩が読めなくなり
    高橋 正雄先生のお父上の 高橋 茂久平先生(この字だったでしょうか?)
    が 代読されたと聞き及んでおります。

    九州の日田教会初代堀尾保治先生の30年祭の祭主を勤めた畑 ト師は
    祭詩が終わり祭主の席の戻り 甘木の三代教会長が玉串の時に、目から
    あふれ出る 涙を抑えておりました。

    以上、NEWエピソード小町

引用返信/返信 削除キー/
■180 / inTopicNo.11)  Re[7]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(69回)-(2008/08/03(Sun) 17:03:20)
http://osaki.konko.jp
    畑先生の話は聞いたことがあります。

    歌い手が泣きながら歌うのではなくて、聞き手が感動して泣きながら聞くのでなければ、というような例えで聞かされたことがあるような気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■187 / inTopicNo.12)  Re[8]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(74回)-(2008/08/04(Mon) 11:56:56)
http://osaki.konko.jp
    聞いたことがあるのは畑徳三郎先生の話です。

    前の書き込みはちょっと語弊がありますね。別に感動させろとか、泣かせろとかいう話ではなく、感情に溺れずに、真摯に神様に向かい、霊様に向かいなさいということを教えられたものだと思います。感情が込められるということは、実意を込めるということであり、私個人としては悪いことだとは思っていません。
引用返信/返信 削除キー/
■190 / inTopicNo.13)  Re[4]: 葬儀:竹内亨氏
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(77回)-(2008/08/05(Tue) 22:14:04)
http://osaki.konko.jp
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -