(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1613 / inTopicNo.1)  盛会公演会でした!!

□投稿者/ 日本橋小町です @MAIL 一般人(1回)-(2004/03/14(Sun) 21:28:35)
    久々登場いたします日本橋小町です。
    参加してきました、大崎教会の公開公演会に!
    午前中のお料理教室から、反省会、かぼちゃの会と引き続き楽しく参加しつつ大崎教会の信者さんの元気のよさにただただ感嘆しての一日でした。
    教会にちょっと遅れて到着したのですが、すぐ元雄先生から「ジャンロウ」の試食を勧められて、一口お肉を口にほおばるとジューシーでとろけるようなおいしいお味。でも、私に試食を勧めていた元雄先生の「もう、ビールをぐいっと飲みたいなぁ」と今にも口に出しそうなお顔のほうがおもしろかったです。「菜の花の白和え」もレンジを有効に使い、菜の花が春の香りたっぷりでほっぺたが落ちそうでした。試食しながら作りながら皆さんテキパキと洗い物をこなしているのに感心しました。講演会も暖かな春の日差しの中、久松先生の手振り身振りでの自然を大切にスローでゆったりした生活を楽し勧められるお話でした。
    そのあいだもお結界には、はなえ先生がずっと座られていて横顔がとても凛としていらしゃたのにまたまた感心しました。
    反省会にも図々しく参加させて頂き、その後のかぼちゃの会にも参加。おいしいワインを飲みながら元雄先生がサッカーのU-23を気にしてらしゃるので面白かったです。
    でも、小町の一番の収穫は繁美先生そっくりのご次男さんの美顔でした。
    いい男の方が隣に座っているとお酒もとってもおいしかったです。
    また参加させて頂きます。皆さんどうもお世話になりました。いい講演会で良かったですね!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■1614 / inTopicNo.2)  Re[1]: 盛会公演会でした!!
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(23回)-(2004/03/14(Sun) 22:18:37)
http://osaki.konko.jp
     小町さん、本日はようこそ終日お付き合い下さいました。
     大崎教会に来るのに、戸越公園の駅で、電車のドアが開かず、隣の駅まで行ってしまった由、ご苦労さまでした。始発の大井町駅でも、戸越公園到着前にもくり返しアナウンスがある筈なんですがねえ。(^_^;)

久松先生の料理教室は素晴らしかったです。ジャンロウというのは、肉もラーメンからサンドイッチからいろいろに使えるし、つゆも多様に使えるので、あの一品を覚えるだけでも料理の巾が抜群に広がります。

ごぼうの扱い方のお話は目からうろこが落ちる思いがしました。ごぼうは料理する直前までは絶対に洗ってはいけません、には驚きました。神饌物にするごぼうは全部洗っていましたからね。洗ったら香りと栄養が逃げてしまうそうです。それに、細い方から使いなさい、と教えられました。残り物が細いと干からびてしまうからだそうです。ごぼうはあくが良いのです、には驚きました。

小町さんが話していたのは、私の長男です。
     サッカーU23のバーレーン戦、負けるなんて。(・_;)

■1616 / inTopicNo.3)  Re[2]: 盛会公演会でした!!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(11回)-(2004/03/15(Mon) 09:37:55)
    楽しい様子が伝わってきます。
    小町さん、若いいい男が更に若さを与えてくれたようですね。
    サンドイッチもおいしかった由、また習ったことを伝授してくださいね。

私もサッカーの結果、ついモロ先生のお顔が浮かびました (~_~)

それに、きょうのマラソンの選考会、はて誰が選ばれるのでしょう?

ツリー表示を注意しなければ、うっかりヨッコさんの書き込みを見落とすと
    いう事になりますね。老いの身には、なかなか慣れることが大変です。
    現状維持でなく、新しいことにチャレンジしまーす。
■1617 / inTopicNo.4)  Re[3]: 盛会公演会でした!!
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(5回)-(2004/03/15(Mon) 18:57:46)
    小町さんお目に掛かれて嬉しかったです。
    本当に楽しいなが〜い一日でした、かぼちゃの楽しいでしょうすぐに楽しいことは臨機応変に決めてしまうんです、だから28日のお花見も決まっちゃたんですよね

これに懲りずに又いらして下さい。またサチと3人で密談しましょうフフフ・・

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -