(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1594 / inTopicNo.1)  「ばんだい」拝送いたしました
  
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(6回)-(2004/03/03(Wed) 22:51:03)
    昨日、手元にある「ばんだい」と、ステンドグラスのカレンダー、拝送させていただきました。
    「ばんだい」は、正木さんの名随筆は残念ながらありませんが、他の人生・信心のベテランの素晴らしい世界が広がっています。
    お読みいただければ、幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■1595 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「ばんだい」拝送いたしました
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(14回)-(2004/03/03(Wed) 23:37:54)
http://osaki.konko.jp
     言ってみるものですね。来着、楽しみに待っています。
     ステンドグラスのカレンダーって、想像がつきません。これも楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1596 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「ばんだい」拝送いたしました
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(15回)-(2004/03/05(Fri) 17:59:51)
http://osaki.konko.jp
    >昨日、手元にある「ばんだい」と、ステンドグラスのカレンダー、拝送させていただきました。

     本日、拝受しました。有り難うございました。

    >「ばんだい」は、正木さんの名随筆は残念ながらありませんが、他の人生・信心のベテランの
    >素晴らしい世界が広がっています。

     ほんとうですね。なんと贅沢な同人誌なのでしょう。表紙も挿絵も毎回こんなにリッチな出来映えで、校正者の名前が載っていて、恐らく日本一の方で、ほとんど顔の分かる方々が登場していて、内容が贅沢です。金光教文化の香りがぷんぷんしています。執筆者の方々の生活ぶりが覗けてしまうような感じがします。装幀はプロの仕事ながら、どことなく輪転機を廻して手作りした印象もあって、古き良き時代を思わせます。大正ロマンチシズムなんていうことばが浮かんでしまいます。
     これ、9年目に入っているんですね。毎月出るなんてすごいです。一体何部出ているのでしょう。定期購読は可能ですか?

    >ステンドグラスのカレンダーって、想像がつきません。これも楽しみです。

     ステンドグラスのランプの写真集のカレンダーでした。すてきですね。本物がほしくなってしまいます。ステンドグラス・ランプ・アーティスト協会というのがあるんですね。
     重いカレンダーかなと思っていたりして… (^^;; )
     わが家の廊下には、昨年バザーで購入したマダム製作のムードフットランプが夜な夜な点灯して、何とも言えぬムードを醸しています。
引用返信/返信 削除キー/
■1597 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「ばんだい」拝送いたしました
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(7回)-(2004/03/06(Sat) 00:50:54)
    お読みいただき、お褒めにあずかり、光栄です >^_^<
    生活が覗ける、これ、本当です。書き出してからよくそのようなお言葉を頂戴するようになりました。私の場合、特に太田さんから「あんたが信心の難しいことを書こうと思っても、背伸びになるから、日々の生活があふれたことを書くように。あんたを裸にするのが目的だ」等と、過分??なお言葉をいただいています。根が正直なので、飾って書くことも出来ず、本音を書いています。赤裸々すぎるのか、名校正に助けていただいています。毎月、その号の内容について、一邦先生から、お手紙をいただくようになり、恥と苦しみの甲斐があります。原稿料は、ばんだい5部です (^0_0^)
    題字は、今月の「あいよ・・・」に載っている、岡山教会の武藤さんですが、彼女は日展書家ですし、挿絵、絵手紙も岡東教会の信者さんで、プロ並の方々です。
    印刷も製本も、岡東教会で手作りしています。
    ステンドグラスのカレンダーという言葉が、適切でなかったようですね。
    重いカレンダー \(◎o◎)/ 鏡や写真立てはありますが、カレンダーは見たことないですものね。プレゼント用のおひなさまが、やっと4つ出来上がり、明日から安心して遊びに出かけます。全信会は、おサボりです。
    こちらは、お雛祭りも旧暦まで行いますが、東京は新暦で間に合いませんでした。
    ココちゃんには、来年までお待ちいただくよう・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1598 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「ばんだい」拝送いたしました
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(16回)-(2004/03/06(Sat) 23:23:49)
http://osaki.konko.jp
     全国信徒会をさぼって行く旅。よほど楽しいところなのでしょうね。
     みやげ話が聞けるかな。
引用返信/返信 削除キー/
■1599 / inTopicNo.6)  Re[4]: 「ばんだい」拝送いたしました
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(2回)-(2004/03/07(Sun) 11:19:45)
    久戸瀬様
    お久しぶりです。私は2月からすっかりご無沙汰してしまい、教会にも、かぼちゃにもご無礼していました、というのも、次女のお産でまたまた孫が増え2がつの下旬までいましたし、その後決算で捻り鉢巻き?でやっていましたが、3月の6日まではとの願い道理出来上がり6日の月例祭にお礼参拝が出来ました。
    久しぶりにひろばを覗きましたらココの名前が出ているいるではありませんか。
    ココばかりでなく私の方が来年楽しみに待っています・・・なんちゃって。
    東戸塚の病院に検査(24時間心電図をつける)の為今夜から母と姉が二泊する事になっています、香々菜は楽しみにしていました。午後からお迎えに行きます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -