(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■153 / inTopicNo.1)  首都圏布教120年記念集会。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(62回)-(2008/07/20(Sun) 07:49:39)
http://osaki.konko.jp
    本日、大井町のきゅりあん大ホールで首都圏布教120年記念集会が行われます。
    昨日、金光大阪が東京に到着し、金光教銀座教会でリハーサルを行いました。
    ものすごいです。聴かなきゃ損だよ、という感じです。見なきゃ損だよ、とも言えます。
    皆さん、ぜひ足をお運び下さい。

    作家・小川洋子さんの話も楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■156 / inTopicNo.2)  Re[1]: 首都圏布教120年記念集会。
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(63回)-(2008/07/22(Tue) 22:06:41)
http://osaki.konko.jp
    おかげさまで集会は盛大、充実、感動をもって開催されました。
    良い集会でした、と何人もの方から声をかけて頂きました。

    会場は熱気にあふれ、一つに融合したかのような場面が何度かありました。

    小川洋子さんのトークは、しみじみと心にしみ入るような話でした。作家としての作品に取り組む心向きについて語っておられましたが、なるほと、と感じ入りました。これは、小説家が作品を生み出すありようだけの話ではなく、人間としての生き様について語っているんだなあ、と思いました。

    金光大阪の演奏はすばらしかったです。前日のリハーサルとはまるで別のバンドのような演奏でした。一般的には本番に強い、ということで片付けられそうですが、指揮者の小本先生も仰っていましたが、本番で演奏を始めた時と、終わりの方途ではもう全然違う演奏者になっていました、ということでした。指揮者は、「聴衆の皆さんが力を引き出してくれた」と言われましたが、聴衆の一人は、「演奏中に何かが降りてきた」と述べました。そうかもしれないと思わせるほどの感動に打ちふるえ、演奏者の何人かも最後の方では泣きながら演奏していました。
    この吹奏楽団は大阪を出てきた時と、東京から帰る時とではまるで違うものになっている、と感じているようです。

    それはそのまま、この集会の感動でもありました。フィナーレでは、皆が手を振り合い、拍手をして集いの終わりを名残り惜しんでいました。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -