(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1522 / inTopicNo.1)  松本教会のご造営
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2004/01/10(Sat) 09:32:42)
http://osaki.konko.jp
     金光教松本教会(長野県松本市)が新築のご造営中です。今年4月に竣工予定です。設計監理は大崎教会と同じ林建築設計室。例の劇的大改造ビフォア・アフターの林隆氏です。以下のホームページで工事の様子がご覧頂けます。

    http://www.h-a.jp/Kkm/Kkm-k/Kkm-k.htm

     落成奉告祭が5月23日(日)に行われますので、22日ー23日に参拝します。往路は新宿から定期バス。新築教会に参拝の後、長野県山形村の清水高原で「雲海を見下ろす別天地」をうたい文句にする高原の温泉宿「きよみず」にて泊まります。翌日は祭典に参拝し、特急あずさにて帰京します。募集人員は20名。

     ついでに泊まりがけで募集予定のものを申しますと、10月のご大祭は、小豆島にまいります。2年前に行って大好評で、ぜひ再びとの声に押されて企画中です。詳細はまだですが、祭典が午後のため変則的な行き方になりそうです。10月9日に飛行機で高松に飛び、そこから小豆島に入ります。高松を観光するか小豆島を観光するかはこれから検討します。10日にご霊地に参拝、大祭後帰京します。

     それと7月3(土)ー4(日)日に信心の一泊研修会です。いこいの村あしがらでです。これもいずれご案内します。
引用返信/返信 削除キー/
■1523 / inTopicNo.2)  Re[1]: 松本教会のご造営
□投稿者/ みーちゃん -(2004/01/11(Sun) 12:04:34)
     大崎教会のご造営の年から、設計の林氏と関係を深めるようになりました。暑い夏、初めて松本教会の計測に来て下さったときには、こんなに早くご造営にとりかからしていただけるとは思いもよらないことでした。ご神慮のままに進めさせて頂き、解体の時にギリギリの時期であったことを教えられました。お広前の壁も物がおいてあったので知らずにいましたがすっかりはげ落ちておりびっくりしました。
     設計を進めるについては、大崎教会のモロさんに一方ならぬアドバイスを頂きました。
     当事者である私たちよりも一生懸命に考えて下さった所が多々あり、私たちも一層勉強する意欲が湧きました。3年間に何十回と設計図をひきなおし、話し合いそして教会長が思いをこめて命名した「円かなる教会」は姿を現しつつあります。万事におかげを蒙り、
    5月23日には心をこめて御礼のご大祭を仕えさせて頂きたいと願っております。大崎教会の皆様がご参拝くださること有り難く、お待ち申しております。

引用返信/返信 削除キー/
■1524 / inTopicNo.3)  Re[2]: 松本教会のご造営
□投稿者/ モロ @MAIL -(2004/01/12(Mon) 09:27:48)
http://osaki.konko.jp
     みーちゃんさん、いよいよ形が現れ始めましたね。
     これまでの数十年にわたる松本教会の教職舎での暮らしは凄まじかったですね。氷点下十数度のところ、廊下には戸がなく、部屋にはガラス戸もなく、障子のみで、よくぞあの環境のもとで生存出来たものと驚きを禁じ得ません。

     そして、今度の新築。夢のような暮らしになることは間違いないでしょうね。
     円形の壁は大崎教会にも通ずるものがありますが、存在感があるでしょうね。楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -