(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■152 / inTopicNo.1)  月下美人がまた一つ
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(61回)-(2008/07/18(Fri) 22:52:29)
http://osaki.konko.jp
    7月16日の夜、また一つ月下美人が花開きました。これで今年は5つ目です。

    http://osaki.konko.jp/moro/

    どうです?これもきれいでしょう?今回の写真はちょっと頑張って画質をよくして貼り付けました。

    夕方には、今夜咲くな、ということが確信されたので、鉢ごとご神前に供えました。夜7時頃から膨らみ始めました。それから外出して戻ったのが9時。7部咲きでした。10時頃からほぼ満開。超満開になったのがミッドナイトでした。
    写真撮影をし、香りを存分に楽しみ、この美人とともにご祈念を頂きました。

    翌朝、5時前にご神前に灯りを点した時にも、まだ5部ほど口を開き、首をしっかりともたげていました。こんなことは初めてです。これまでは朝にはぐったり状態でした。
    つまり、一晩中咲き誇っていたわけです。

    この木にはまだ2つ可愛らしいツボミが付いています。あと2,3週間で開くのではないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -