(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1517 / inTopicNo.1)  阪神淡路大震災から15年。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(304回)-(2010/01/17(Sun) 07:34:52)
http://osaki.konko.jp
    あの日、テレビ画面で見た光景は忘れることができません。
    現地入りしたのは2週間後。火や煙こそなかったものの、倒壊した建物はそのまま。三ノ宮駅前のビルは倒れて道路をふさいでいました。別のビルは倒れてはいませんが、4階部分が潰れて8階建ての建物が7階建てにみえます。
    木造家屋はマッチ箱のような、という形容がありますが、ほんとにひっくり返っているんです。
    朝5時、電車で行けるところまで行き、そこで現地の人が迎えに来てくれるまで小一時間待ちました。その寒かったこと。真っ暗な中、だんだん明るくなって浮かび上がる街の光景に息を呑みました。
    そこかしこに下敷きになった人たちが大勢いたことに、ただ祈ることしかできませんでした。
    現地の緊急車両マークをつけたワンボックスカーに乗せて貰い、2日間、被災した数十の教会を中心に回らしてもらいました。

    その後、さらに2回現地入りし、ささやかなボランティアもさせてもらいましたが、2ヶ月半たっても、まだ空気は粉塵に淀んでおり、皆マスクをつけて往来していました。


引用返信/返信 削除キー/
■1525 / inTopicNo.2)  Re[1]:ハイチ大地震
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(306回)-(2010/01/20(Wed) 08:03:38)
http://osaki.konko.jp
    ハイチ大地震は壮絶な被害のようです。被害状況は四川の時よりも遙かにひどいという報道もありました。
    速やかな救援と復興を祈ります。
    金光教大崎教会でも、救援募金を行っております。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -