(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1496 / inTopicNo.1)  訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/26(Fri) 10:49:24)
http://osaki.konko.jp
     12月26日朝、かぼちゃの会メンバー、ジュニアこと室谷隆志氏の父上(恭二氏 79才)が亡くなりました。通夜27日18ー19時、告別式28日12ー13時、照明寺(戸越6-13-11 電話03-3782-1624)にて。
引用返信/返信 削除キー/
■1497 / inTopicNo.2)  Re[1]: 訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/12/26(Fri) 19:00:26)
    本当にビックリしました。
    ジュニアのお父様はなかなかユ−モアの有る方でした、私が中延のノア−ルで働いているとき時折顔を出してくださって自分のことを「お兄さまと呼びなさい」と仰有っていつも「お兄さま」とお呼びするとご機嫌でした。
    訃報にとっても寂しい気持ちです。
引用返信/返信 削除キー/
■1498 / inTopicNo.3)  Re[2]: 訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/27(Sat) 09:34:35)
http://osaki.konko.jp
     ジュニアも妹のチカちゃんも、金光教東京吹奏楽団のメンバーでした。そのお父さんにまつわるエピソードですが、チカちゃんの結婚披露宴で、お父さんに、「このたびはおめでとうございます」とお祝いを申し上げると、「めでたくない!」と返ってきました。ははー、花嫁の父の真情を吐露するとこういうことになるのか、と可笑しくなりました。
     葬儀について、ジュニアから連絡が入りました。

    通  夜:12月27日(土) 午後6時〜7時
    告別式:12月28日(日) 正午〜午後1時

    真宗佛光寺派 太子山 照明寺 (しょうみょうじ)
     住所 〒142-0041
         東京都品川区戸越6−13−11
     電話 03−3782−1624

     中延駅下車徒歩5分

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~syomyozi/guidance.html


引用返信/返信 削除キー/
■1499 / inTopicNo.4)  Re[3]: 訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/28(Sun) 09:29:53)
http://osaki.konko.jp
     昨夜、通夜に参りました。寒かったです。焼香後別室でお清めでした。ジュニアからお父さんの様子を聞きました。4年前から種々の病気で入退院を繰り返しており、ご本人は自分の葬儀写真を選ぶなど、死の準備をしておられたようです。お母さんはずいぶん久しぶりにお会いしましたが、少しも年をとった感じがしませんでした。

     ジュニアは金光教東京吹奏楽団の指揮者をしていました。仲間達が12名ほど集いました。さながら金東吹のOB会のようになってしまいました。いろいろな人たちの消息が伝えられました。劇団四季で音楽担当からディレクターになった人もいるとのことでした。

     こういう時でなく会いたいね、と語り合わされました。しかし、こういう時だから皆取るものもとりあえず駆けつけるのだと思いました。亡くなった方が引き合わせて下さったのだと思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■1500 / inTopicNo.5)  Re[4]: 訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
□投稿者/ Jr、廣子,千佳子,やっちゃん @MAIL -(2003/12/28(Sun) 21:13:14)
    寒い中、父の葬儀にお集まりいただきありがとうございました。
    賑やかなことが好きだった父、喜んでくれたことと思います。
    ありがとうございました。Jr、廣子

    年末の忙しい中、本当にありがとうございました。
    元雄先生のお話でひとつ思い出しました。私の結婚式の後、飯塚の家の祝宴に呼ばれ、飯塚の父の「めでたい、うれしい」の大騒ぎに激怒!飯塚の父を殴ったそうです。もちろん、数年後に聞いたのですが。兄とは違い、それほど可愛いがってもらいました。飯塚のお父さん、もう、時効ですよね。千佳子

    その目に入れても痛くない可愛い娘をもらって20+α年。一言でいえばとてもダンディーな義父でした。社会人になってからは、実の親父より杯を交わす機会が多く、気を使っているつもりで、いつも気を使われて、甘やかされた婿殿をさせていただきました。
    これからは、頼もしい婿にならねば、と思ったりしています。
    金東吹の唯一(だったかなぁ?)のバンド内結婚なので、いまさらですが、賑やかずきだった義父のためにも、OB・OGの溜まり場になれる家にしていきます。お気軽にお立ちよりください。(でも、深夜の突然の電話は止めてね、隆ちゃん) 泰宏






引用返信/返信 削除キー/
■1501 / inTopicNo.6)  Re[5]: 訃報・かぼちゃの会、ジュニアのお父さん。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/28(Sun) 21:36:17)
http://osaki.konko.jp
     室谷ファミリーの皆々さま、お疲れさまでした。人が一人亡くなるということは大変なことです。それによって、家族関係がすっかり変わってしまう。”5−1=4”というようなものではないんですね。
     ペンタゴンのような五角形の関係が、四角形に組み替えられるわけで、それぞれの関係がまったく変わってしまうといってもいいと思います。特に、お母さんにとっては、ほぼ全面的な家族の喪失といっても良いような激変です。
     これから寂しさがつのるばかりだと思います。どうぞ大切に、あたたかく接して差し上げてください。

     ジュニア、父を亡くした息子として、とても立派でした。
     廣子さん、葬儀の後、皆おとなしく帰りましたよ。光一君と研二君だけが教会に参拝して、教会長としばらく話して行きましたけど。研二は二十年ぶりくらいだったんじゃないかな。

     チカちゃん、お父さんが飯塚鉄っちゃんを殴ったって、本当ですか。すんごいなあ。でも、結婚式での挨拶に、「めでたくない!」って憤慨している父親って、私の生涯で恭二お父様一人だけですよ、出会ったのは…。

     やっちゃん、君も被害者だったのか。(ノ_・、)グスン
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -