(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1466 / inTopicNo.1)  布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
  
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/12/10(Wed) 16:58:36)
    生神金光大神大祭に参拝出来なかったけれど、やっと参拝できます。
    11月か12月に母と二人で参拝する予定でしたが、14日の布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に参拝する事になりました。娘の香々菜も一緒です。
    娘は今年は御本部に行ってないと言っていましたがこれで我が家全員が今年本部参拝する事が出来ます。
    今日チッケトを頂き、何かワクワクしています。
    鳥取先生や久渡瀬さんにお会いできるかな?
    ワア〜イ!子供みたいに楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1467 / inTopicNo.2)  Re[1]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/12/10(Wed) 19:37:18)
    ヨッコさん、うれしいです。
    香々菜ちゃんにも会えますね。
    じゃこれから徹夜して?(お昼寝して)ステンドのサンタさんでも
    作ります。
    必ずお渡しできるように、ご連絡くださいね。
引用返信/返信 削除キー/
■1471 / inTopicNo.3)  Re[2]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/12(Fri) 07:41:20)
http://osaki.konko.jp
     13日午後2時半頃金光着、土佐家旅館に泊まります。今回は12月には珍しく10名の参拝となりました。14日の信奉者集会では、われらがトーミーが輔教として発表をします。
引用返信/返信 削除キー/
■1477 / inTopicNo.4)  Re[3]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/12/15(Mon) 12:22:20)
    本部参拝が出来たこと、教会長もさながらよく参拝できたと嬉しかったです。
    鳥取先生ご家族には香々菜の事で大変ご迷惑をお掛けしました、その晩咳がひどかったですが奥様に頂いたお薬が効いたようでよく眠れたようです。しょうじろう君と遊べたことが楽しかったようです。本当に有り難う御座いました。それに久渡瀬さんのもお目に掛かれました、夜も寝ずに昼寝して?作ってくださったステンドグラスのサンタさんとっても素敵でした。有り難う御座いました。皆さんの祈り添えのおかげで無事我が大崎教会は昨晩帰ってきました、教会長もきっとお疲れだと思います。東京駅にダンナが作業着のまま迎えに来てくれました、本当は香々菜と二人で車椅子の教会長、荷物を頑張って教会まで帰らなければならなかったのですが、有難かったです。
    今日香々菜は学校を休みました、昨日は祭典中から発熱していましたが今はお陰を頂いています、きっと明日は元気に登校するでしょう。
    教会長もご本部で色々な方のお声を掛けていただいて嬉しかったと仰有ってました。来年も一緒に参拝できるように神様にお願いしていきたいと思います。
    皆々様本当に有り難う御座いました。
引用返信/返信 削除キー/
■1478 / inTopicNo.5)  Re[4]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/12/15(Mon) 18:13:58)
    教会長先生の輝きに満ちたお顔・お姿に拝して、本当にありがたかったです。
    お体を心配しておりましたが、想像以上にお元気で、輝いていらっしゃいました。
    香々菜ちゃん、かわいそうに調子悪かったんですね。でも、しっかりした可愛い
    お嬢さんですね。ヨッコさんは、想像どおりの方でした。
    優しいご主人・お嬢さん・素晴らしい親御様に恵まれて、(素晴らしい御兄姉にも)ヨッコさんは、おしあわせですね
    お疲れ様でした。またお目にかかれる日を楽しみにしています。
    お大事に >^_^<
引用返信/返信 削除キー/
■1485 / inTopicNo.6)  Re[5]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/16(Tue) 18:04:31)
http://osaki.konko.jp
     久戸瀬さん、大崎教会一行9名がお広前に参拝し、教祖様、歴代金光様の奥城参拝から下りてきたところ、目ざとく見つけて駆けつけて下さり、有り難うございました。
     今回は土佐家さん泊だったので、のんびり、ゆっくり出来ました。本部教庁まで鳥取先生に挨拶に行きました。中国にいる承花さんの話をしました。このことは、またここで紹介出来るようになるとうれしいです。

     金光様お退けに教会長は車イスで向かいました。私は話が長引いて、ビルの上からということになりました。そしたら、布教部の方がデジカメで境内を写真を撮っていました。こうして撮ったのを本部のHPのギャラリーに毎日のように貼り付けているようで、その現場を目撃したことになります。あのギャラリーは、ご霊地の様子がよく分かってとても有り難い、とお礼を申しました。
     そこへ、ゴジから携帯電話が入りました。神露で待っているというのです。飛ん行くと、なんと庭でゴジがひとりで寒げに呑んでんでいました。報徳祭前夜も午後からの祭典になったので、こんなにさみしくなってしまったのだ、と悲しくなりました。
     そこで、生酒を買って呑みました。残りを持ち帰り、山口鮮魚店で頼んでおいたおいしい刺身をもって宿で前夜のお直会を頂きました。

     片づけたところに、鳥取和道先生が佳月子夫人と翔次郎君と一緒に一升瓶を下げてご挨拶に見えました。皆と握手や抱擁を交わし、酒盛りになりました。大崎教会のご大祭での御用は楽しかったー、と心から楽しげに言って頂いたので、皆もすっかりうれしくなったようです。
     ココナちゃんが咳をしきりにしていたら、佳月子先生がわざわざ薬をもってきてくださいました。翔次郎君と仲良く遊んでいましたが、風邪がうつりはしないかと心配してしまいました。

     翌朝、金光様のお出ましをお迎え。これが金光泊の素晴らしいところです。
    お広前でのご祈念も森厳で、ありがたいお参りになりました。教祖奥城のご祈念は寒かったですが、それがまた有り難かったです。全国青年教師が大勢参拝しており、昨日来の会合がものすごく盛り上がって元気が出る、という話を三宅道人先生から聞きました。うれしいことです。
引用返信/返信 削除キー/
■1487 / inTopicNo.7)  Re[6]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/19(Fri) 09:44:37)
http://osaki.konko.jp
     午前11時から修徳殿で信奉者の集い。われらがトーミーこと富平豊彦さんが、輔教の任命を受けて、ということで発表しました。富平さんのお父さんは隅田武彦氏で、金光教の信徒会を結成した本教信徒の重鎮でした。朝参りを欠かすことなく、札幌時代は、大雪の朝もスコップをもって雪かきしながら教会まで参って、朝4時前の金光様のお出ましを頂いたそうです。富平さんも朝参りを欠かすことなく、富平さんが参拝しないのは出張の時だけでした。夜の会合などがあっても、8時には辞去して朝参りに備えるので、仲間内ではエイトマンのあだ名がついたそうです。なぜエイトマンなのか、聞かれると、ここぞとばかり、金光教の話をされるということでした。このお話は、金光新聞とか教報に掲載されると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1492 / inTopicNo.8)  Re[7]: 布教功労者報徳祭・三代金光様40年祭に・・
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/19(Fri) 23:02:30)
http://osaki.konko.jp
     正午から平和を祈る信奉者の集いが行われました。祈りを中心とした集会でした。それがよかったです。
     特に、オープニングの詩がすばらしかった。「いのち」がテーマの詩でした。平和をいのちの視点で訴えていました。
     平和を祈り、その祈りが結集する。そんな実感のもてた集いでした。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -