(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1440 / inTopicNo.1)  11月29日はかぼちゃの会です。
  
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/11/25(Tue) 21:19:39)
    残すところ今年も後わずか、納会シ−ズンが始まります。
    29日にかぼちゃの会がありますが、これ納会になるのかな?

    さち、今回は一品持ち寄りにするのですか?
    それによっては色々な人にアクセスしなくては成りませんので、至急教えて下さい

    そうでなくてもみんな集まってください。今回教会に泊めてもらおうかな?
引用返信/返信 削除キー/
■1441 / inTopicNo.2)  Re[1]: 11月29日はかぼちゃの会です。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/26(Wed) 06:52:55)
http://osaki.konko.jp
    予定では、12月20日がかぼちゃの会の納会になっています。
    かぼちゃの会の歌、皆さんの多くは初めて聞くのでしょうが、お楽しみに。
引用返信/返信 削除キー/
■1442 / inTopicNo.3)  Re[2]: 11月29日はかぼちゃの会です。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/11/26(Wed) 20:08:05)
    今朝マコちゃんから電話がありました。
    おかあさんの式年で欠席だそうです、小山3兄姉が来ないのは寂しいですね。

引用返信/返信 削除キー/
■1446 / inTopicNo.4)  Re[3]:11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/30(Sun) 07:56:36)
http://osaki.konko.jp
     昨夜のかぼちゃの会、17名(内子ども2名)の参加で、賑やかでした。
     ボージョレー・ヌーボーが今年は抜群においしい。ありがとう、ハルミさん、さち会長。
     モロの信心アワーに始まって、次期会長はさちさんの再任。「人事の相談をしたいと思います」との声に、いきなり「異議なし」で決まりました。副はヨッコさん。
     鍋料理になんとかといううまいチーズパン、太巻き、コロッケ、焼き鳥などなど大ご馳走が並びました。これで、忘年会じゃないの?との声も…。師走20日の夜、また盛大にやることになりました。
     ハルミさんを交えての、さち教師、ごんた補佐によるフランス語講座は大いに笑えました。
     鳥取先生作曲のわさび会の歌は何度も歌いました。みんな、くせになりそう、とか。
     上島さんのコンサートの宣伝もあって、来年の新年会は2月7日のコンサートを聴いたあと、新宿周辺になりそうとの話になっていました。
     10時半閉会の後、2次会グループはどこに行ったのか、教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1448 / inTopicNo.5)  Re[4]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ jr @MAIL -(2003/12/03(Wed) 00:32:21)
    かぼちゃ閉会後は何時も隆ちゃんと一杯なのですが、
    先日は、さっちゃん、ゆーこちゃん、まさとくん、そして私Jrで盛り上がりました。
    2次会は中延アーケードにあるショットバー”M”で熱く語り、
    そして3次会は同じく中延の老舗トリスバー”淳”にて熱唱いたしました。
    遅くなってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    ご参加の皆様は如何だったでしょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■1449 / inTopicNo.6)  Re[5]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/12/03(Wed) 17:34:25)
    Jrさん、さちこさん、ゆうこさん

    先日は2次会で素敵はお店に案内していただきありがとうございました!中延アーケードにあんなお店があったとはまったく知りませんでした。まさに「隠れ家」って感じのお店で雰囲気もよく色々と熱く語りましたね。一杯目を飲んで席を離れて戻るとなにやら怪しい飲み物が・・・グラスの上に砂糖がのったレモンが!なんじゃこりゃ? Jrさんも一緒に同じ物を注文しており飲み方を教わり(レモン+砂糖を最初に口に入れイッキします。そのままレモンは噛んで飲みこむ)イッキに!うおぉ〜〜 っと刺激が来るとともにレモン+砂糖のなんとも言えぬ爽やかさ?に包まれました。ちなみに名前は忘れちゃいましたけど病みつきになりそうなお酒ですね。(でもtwice upは覚えてます)

    次のトリスバー”淳”ではまったく違うなんと言うか昭和の雰囲気の漂っているお店でしたね。みなさんとご一緒に楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!

    masa

引用返信/返信 削除キー/
■1450 / inTopicNo.7)  Re[5]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/12/03(Wed) 21:05:20)
    jr
    トリスバ−”淳”ってあのうわさのバ−ですか?(ノア−ルのひろこちゃんが行った)
    あそこだったらノア−ル時代ママと一緒に行ったことがありますが、う〜ん何て云って良いか・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■1451 / inTopicNo.8)  Re[6]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ ハルミ @MAIL -(2003/12/03(Wed) 23:43:29)
    初めてかぼちゃの会に参加させていただき有難うございました。
    遅れて参加したのは残念でしたが十分に楽しませていただきました。フランス語講座では皆様の“フランス風エスプリ”には、感服いたしました。わたしもがんばらなくっちゃ(笑)
    二次会も盛り上がったようですね。 また、皆様のお話を聞いて元気をいただきたいのでよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1452 / inTopicNo.9)  Re[6]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ jr @MAIL -(2003/12/04(Thu) 01:15:35)
    あの爽やかな飲み物の名前はニコラシカです。
    masaさん、また語りましょう。
    jr
引用返信/返信 削除キー/
■1455 / inTopicNo.10)  Re[5]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ ゆうこ -(2003/12/04(Thu) 15:25:04)
    こんにちは。
    いつも出遅れる私。。。

    盛大なかぼちゃの会でしたね〜!
    歌さいこ〜でした♪ほんとにハマッテしまう歌ですね。

    二次会ではかぼちゃでお会いするのは初めてだったmasaさん熱唱でした♪
    jrさん素敵なバーに連れて行ってくれてありがと〜!
    2軒目もなかなか。。。?でした!!
               
                  byのぶえ
引用返信/返信 削除キー/
■1456 / inTopicNo.11)  Re[7]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/04(Thu) 15:52:07)
http://osaki.konko.jp
    次にはぜひ時間をたっぷりと。
    フランスの話も聞きたいし。
引用返信/返信 削除キー/
■1457 / inTopicNo.12)  Re[6]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/04(Thu) 15:53:54)
http://osaki.konko.jp
    のぶえって?どなた?
    ご尊顔拝したし。

引用返信/返信 削除キー/
■1459 / inTopicNo.13)  Re[7]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ さち -(2003/12/06(Sat) 13:42:39)
    こんなに かぼちゃ話が盛り上がってるとは・・・・
    本来なら、今年最後の集まりと思いきや、スタメンが揃わない為12月20日を忘年かぼちゃ会としました。会を重ねるたびに、皆の笑顔が素敵にみえます!!
    (モロさんの壊れた笑いは、最高でした。)勿論、話のねたは私のフランス語講座ですが!
    今回は杉本さん、はるみさんがデビューしてくださってとっても嬉しかったです。
    上島さんご夫婦も久ぶりに参加してくださってありがとうございました。
    この勢いで、かぼちゃの会を盛り上げていきましょうね!皆さんよろしくおねがいします。2次会での(裏かぼちゃの会)話は言うまでもなく、のんべぇ〜集い
    まさと君またいこうね!!
    追伸
      暮れのご挨拶をフランス語で 
      オセイボォ〜ン  どう?

引用返信/返信 削除キー/
■1460 / inTopicNo.14)  Re[8]: :11月29日は盛大なかぼちゃの会でした。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/12/06(Sat) 20:23:38)
http://osaki.konko.jp
     フランス語講座、もんのすごくおもしろいです。おもしろすぎるー。でも、その話になる頃、酔っぱらっているので、忘れちゃうのです。次回に同じ講座をされても、毎回新鮮に楽しめる。
     でも、今回はしっかり覚えました。「モンペ・ト・クワ」も笑えました。
     そんな話をしたら、娘に、「カタマデ・ジャポン」と言われて、吹き出してしまいました。
     でも、さちの語録には負けます。
引用返信/返信 削除キー/
■1461 / inTopicNo.15)  次回のかぼちゃの会は12月20日です。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/12/06(Sat) 20:24:11)
    さち様
    最高!  今日の役員会でもフランス語講座でモロさんがぐちゃぐちゃになって笑っていましたね。モンペッオクワァ(農婦)にね。
    いよいよ今年も残すこと二十数日となり、納会は20日です。勿論一品持ち寄りです、役員も決まって役員会の中でも重要な役割をかぼちゃの人達は担っていかなければ。
    それに社会奉仕部にかぼちゃの人達がはいって活躍しましょう!
    私は、出来ればカンボジアの大崎プロジェクトをしっかり立ち上げて中に入りたいです。次回までフランス語を考えときます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -