(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1428 / inTopicNo.1)  おかげさまで無事ハワイから帰りました。

□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/20(Thu) 23:30:02)
http://osaki.konko.jp
     全日程、願っていたことすべて成就のおかげを蒙り、帰国しました。

帰りも至極順調。ハワイセンターの牟田、岡両先生に見送られて空港に着いたときには、チャイナ・エアラインに長蛇の列。荷物のX線検査をうけなければならないのです。列に並びましたが、念のためとチケットカウンターにチェックイン出来ませんか、と聞きに行くと、まずチェックインして、それから荷物検査ですという。
     荷物を取りに戻り、一組だけが手続きをしているチェックインカウンターに行くと、みんなが並んでいるうしろについて下さい、ともっともな忠告を受けた。私が尋ねたそのカウンターは誰かのために一時的に開いたもので、それが済んだらすぐ閉じるところだったようです。「どこに並ぶんですか?」と別にしらばっくれて聞いたのではなく、ほんとに荷物検査の前に並ぶのはどこかと思って尋ねたのですが、カウンターの年配女性(名前は何とテレサ)は、「あなた一人だけならいいわ、やってあげる」と、何とその場で荷物検査もなくチェックインが完了してしまいました。
     図に乗って、「良い席をもらえませんか?」「良い席って?」「2階席はどうでしょう」(つまりビジネス)と聞くと、「ちょっと待ってね」と調べてくれて、残念ながら全部ふさがっているとのこと。調べてくれたということは、空いていたらその席をくれたということなのか、と思ったりしました。

成田では、荷物がビジネスクラス並みの早さで出てくるなどして、何か、すごくうれしいというか、有り難い気持ちにならされて帰宅しました。
引用返信/返信 削除キー/
■1430 / inTopicNo.2)  Re[1]: おかげさまで無事ハワイから帰りました。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/11/21(Fri) 17:19:09)
    お帰りなさいませ。
    毎日ひろばをチェックしてモロさんのをプリントアウトして教会長に持って行きましたらとっても喜んで下さいました、やはり教会の談話室の所にパソコンを皆さん用にあったらいいなと思いました、日参しておられる信者さんの殆どはひろばを見たくても見られないのではないのでしょうか?
    う〜ん何とかした〜い!
■1433 / inTopicNo.3)  Re[2]: おかげさまで無事ハワイから帰りました。
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/11/21(Fri) 17:29:43)
    モロさん

お帰りなさいませ!
    今度ゆっくりと話を聞かせてくださいね!

ヨッコさん
    パソコンのアイディア、ナイスです〜☆
    いつの日か実現できたら良いですね。

■1434 / inTopicNo.4)  Re[3]: おかげさまで無事ハワイから帰りました。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/21(Fri) 22:37:00)
http://osaki.konko.jp
     ヨッコさん、masaさん、ご提案をありがとう。しかし、そのパソコンを誰が立ち上げるのかな、などと考えてしまいます。

今回のハワイ行きは、ほんとうにすんばらしく、何もかもお繰り合わせを頂きました。
     行く前に、もし出来たらしたいな、と思っていたことはすべて成し遂げることができました。大満足です。

その中の一つは、ポリネシアン・カルチャーセンターに行って、昼の部と夜の部のショーを見ることです。30年ぶりに訪れるので、ぜひにと思って、ハワイに着いた日にフィルバート斧氏に電話を入れ、一緒に行かないか、と誘いました。かれは終始、天気が良かったらね、という返事だったので、私は御用が終わった翌日にいくことに決め、予約も取り、かれに連絡をしておきました。すると、前日になって、行くことにしたとのメッセージがわが愛するホテルに。
     そして、当日バスの乗り場に行くと、フィルバートがいました。バスは何十台も行くので、同じところ、同じ場所になるとは思わなかったのですが、一緒になれそうなので、私の日本語案内のバスからフィルの英語案内のバスに乗り換えることにし、結局、終日かれと一緒に過ごしました。
     一人で笑ったり、感動したりするよりも、やはり連れがあったほうが喜びも感動も増幅します。男の哀愁にはならなかったけど、これもまたおかげでした。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -