(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1412 / inTopicNo.1)  タイランド 5日目

□投稿者/ masa @MAIL -(2003/11/17(Mon) 18:16:45)
    ゆうこさん皆さんしらばくばたついていたので遅くなりました。
    では5日目の始まりはじまりぃ〜

11月3日(月)今日も晴れ

7時半頃に目が覚めた。とてもお腹がすいていたので朝食ととりにきた。正面にビーチがありとても気持ち良い。波がほとんど無いビーチだったが今日は少しばかりあるようだ。ビーチに向かって正面左上からジリジリと照らしてくる。

今後の予定はいったんカオサンに帰り明日、アユタヤ遺跡を見に行く予定。明後日には帰国するのでなんだかあっと言う間に過ぎそうだ。一瞬一瞬を大切にしなくては。朝食に昨日と同じアジアンフードを食べた。汗が噴出してくる。みんなと9時に待ち合わせをしているので30分くらいしたら来るだろう。それまではアユタヤやバンコクの事でも少し調べよう。

と思ったがあまりにも暑いので着替えて泳ぐ事にした。20分程泳いでシャワーを浴び戻ったら途中みんなが朝食に出てくるところだった。(しかしほんとよく途中であうな・・)僕はすませていたので食べなかったが一緒にいることにした。食事が終るとピィンがまた泳ぎたいと言うので一緒に海へ!出発まで時間があまり無かったので少し慌しかった。チェックアウトを済ませ一緒にサイケーオビーチを出発した。船着場まで徒歩で15分程。

船に乗りバーン・ペーに到着しお腹がすいていたのでお昼にした。英語のメニューなんか無いお店にいったので何があるか分からずとりあえずトムヤムクンとライスを頼んだ。スープの量があったので皆にすすめた。シルバァンは美味しいと言って飲んでいたが他の皆は「薄すぎる」と言って一杯しか飲まなかった。(薄すぎるなんて信じられない!!)昼食をとりバスでエカマイまへ出発(124B=435円くらい) 

ピィンにこれからの予定を聞かれ明日アユタヤに行く予定だと話をしたら友達がアユタヤに住んでいるから連絡をとってあげると携帯で電話をかけてくれた。しかし連絡が取れないのでノートに携帯の番号を書いてくれ明日の朝起きたら電話をするように言われた。

バスの中でクワァーンが日本語で自分の名前を書いて欲しいと言ってきた。私も私もみんなせがんでくるので書いてあげるととても嬉しそうに笑顔を見せてくれた。エカマイに着いたのは18時過ぎで5時間程バスに乗っていたことになる。「お尻が痛いぃ〜〜」エカマイからみんなで電車にのりVictory Monument駅へ。駅を下りてからアユタヤ行きのバス(というか乗合ワゴン)の出発地点まで連れていってくれた。それから大衆食堂でチキンライスらしきのもを食べた。ビールを欲しいといったら「無い」といわれた(ガクッ) なのでペプシを頼んだのだかグラスに氷が入っていたので氷は抜きにしてほしいと伝えた。食事を終えてここで別れバスでカオサンまで行く予定だったが「タクシーでカオサンまで送るよ」と言ってくれた。どこまで優しいのだろう(涙) 運転手を合わせて前に3人、後に4人の7人乗車だ!
    カオサンで降りお礼を言って別れた。みんなの姿が見えなくなるまで手をふった。素敵な笑顔で微笑み返してくる。なんて素晴らしい人達と出会う事が出来たのだろう。(神様ありがと。。。)

宿は先日泊まったところではつまらないので近くではあるが別のゲストハウス「CH1」に泊まる事にした。(180B=630円程)荷物を置いてインターネットカフェへ。それからブラブラと歩き賑やかなお店を見つけたので入ってみた。ビールの大瓶を一本飲んだ。なんか賑やかではあるが少しつまらなかったので店を出て歩いていた。歩いていると「YAKATA」と言う日本人Barのチラシを配っているタイ人がいた。タイまで来てそんな所へ行ってもしょうがないと思っていたが少し興味もあったので行って見ることに。チラシ配りをしていた女性に行き方を聞くと連れて行ってくれた。お店が近づいてくるとなんとタッツン!(ハロウィンでゲロゲロになっていた男の子)がいるじゃないか!ほんとビックラする!!! 日本人の女性一人男性二人(まいこ・カッシー・たっつん)で飲んでいるので合流。近くのビルの屋上にビアガーデンがあるので行こうと話をしていると近くにいた女性(メグミ)・とタイで仕事をしていると言う男性も一緒に行きたいというので6人で移動。途中ケンカ等ハプニングもあったがみんなの話を聞き色々な人がいるなとつくづく感じ素敵な時間を過ごす事ができた。ビアガーデンを出てからマイコの友達が泊まっているゲストハウスに行こうと移動して朝までコース。6時頃まではねばったのだが気がつくと7時になっていた。げげ!いそがなくっちゃ!

つづく。。。
引用返信/返信 削除キー/
■1414 / inTopicNo.2)  Re[1]: タイランド 5日目
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/11/17(Mon) 21:57:04)
    若いなー!
■1420 / inTopicNo.3)  Re[2]: タイランド 5日目
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/11/19(Wed) 14:35:07)
    若いですよー(笑)

さーつぎいってみよー。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -