(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1375 / inTopicNo.1)  タイランド No1

□投稿者/ masa @MAIL -(2003/11/07(Fri) 21:42:53)
    10月30日 初の一人旅に旅立つときがきた。日記をつけていたので少し
    書かせて頂きます。

朝、7時50分に目覚めた。昨夜、オフィスでPartyがあり飲みすぎたせいか
    軽い二日酔いだ。服を着替えバイクのキー、ヘルメット、とバックパック
    を持ち実家へと向かった。小さなバックパックなのでなるべく薄着で向か
    った(タイについたらバックに入れる為)ので少し肌寒さを覚えたがこの
    この日の気温は暖かい方なので助かった。

家に着き朝食をとる隣にお父さんが座っている。旅の予定を話すがはっき
    り言ってあまり具体的に決まっていなかったのとバックが小さいのにとて
    も驚いていた(笑)

・戸越駅 10:10 → 泉岳寺 → 成田第2 12:03

成田に着き出国手続きをすませメモ帳・フイルム・南京錠、時計を買い
    搭乗口D93から飛行機に乗り込んだ。今、飛行機の中でこのメモを書いて
    いる。テイクオフの為のウォーミングアップ始めノロノロと動きはじめた。
    とてもワクワクしている。どんな旅になるだろうか。

・成田 14:00 →  タイペイ 17:50着/22:55発  → バンコク 01:45

隣にタイワン人らしき人が座っている。僕は窓側の席に座っている。噂の
    には聞いていたが各個人の席にTVがついている(エバァー航空)タイワンの
    映画がやっていたので(英語字幕)見てみた。ちゃんとは理解しきれない
    のだが意外と分かる。日頃の勉強の成果かなぁ〜 なんちって(笑)

食事は豚の生姜焼き、飲み物はビールをチョイス。昨日、一昨日とたらふく
    飲んでいたので飲まないつもりだったのに。。。 まいっか。食事を終えた
    ら眠気に襲われて眠りに。目が覚めるともうタイペイの町が見えていた。こ
    の着陸する前の景色がとても好きだ。なんかこう日頃生きている世界がとって
    もちっぽけに思えくだらない悩み等吹き飛んでしまう。

無事に着陸し飛行機を下りてどうしたら良いのだろうと思いながら皆につい
    て行った。ふと上を見上げると「transfer」の看板があったので「これだ!」
    とカウンターへ進んだ。手続きをすませてから「うぅ〜む」これまたどう
    して良いか分からない。カウンターの男子は「C4」としか言わなかった。
    ウロウロしていたら空港の係りらしき女性が歩いてきたので声をかけつたない
    英語で休憩所がどこにあるか聞いてみた。上のフロアーあるよ。みたいな事
    をいっていたので「Thank you!」と笑顔で(笑)お礼を言って休憩所へ。
    (Japan Time 18:30)

さーてとこれからどうやって時間潰すかなぁ〜

〇只今タイワン時間20時:10分(日本との時差は1時間)
     空港内でラーメンを食べブラブラと探索していると座り心地良さそうな
    ソファーを見つけた。地球の歩き方を読んでいるとなにやら近くがガヤガヤ
    と騒がしくなってきた。タイワンの学生だろうか10人くらいで写真の撮りあ
    いが始まった。それにしても賑やかだ。男女が半々ぐらいでとても楽しそう。
    「写真をとってあげましょうか?」(英語)と言うか迷ったが止めておいた。
    すると何やら気配を感じた。ふと見ると皆がこっちをみている。すぐに撮って
    ほしいんだろうなと分かった。「撮りましょうか?」(英語)と言うとみんな
    「wow〜!」と歓声を上げた。一枚撮ると次から次へとカメラが出てきて私も
    私も!とそんな感じで7〜8枚撮ったように思う。撮り終わると「私も撮り
    ましょうか?」(英語)で聞いてきたのでお願いすることに。何故か女性が
    入ってきて2ショットの写真になった。みんな「Thank you!」と言ってゾロ
    ゾロと歩きはじめた。最後のさっきの女性が「E-mail」持っていますか?
    (日本語)で聞いたきたのでお互いに交換をした。いやいやなんとも楽しい
    旅にスタートである。

10月31日 AM3:36分 

空港からタクシーでカオサンまでやってきた。宿を探すが正直言って最初
    は少し恐さを感じた。道端にたくさん人が座っていて到着したての僕もみんな
    ジロォ〜っと見ているような感じがした。どうしようか迷っていると人の気配
    を感じた。そそこは「CHADA GUEST HOUSE」だった。なので泊まる交渉をし
    140BでOKと言う事だったので速攻できめた。部屋にはベットとファンしかない。
    疲れていたのですぐに寝る事にしよう。おやすみなさ。zzz〜

続く。。。

引用返信/返信 削除キー/
■1377 / inTopicNo.2)  Re[1]: タイランド No1
□投稿者/ ゆうこ -(2003/11/07(Fri) 22:42:49)
    ワクワク!!

■1380 / inTopicNo.3)  Re[1]: タイランド No1
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/08(Sat) 20:22:51)
http://osaki.konko.jp
    は〜あ、それから どーした。(エンヤア ドットー)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -