(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1338 / inTopicNo.1)  素晴らしい生神金光大神大祭でした!
  
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/10/27(Mon) 16:17:28)
    鳥取和道先生本当に有り難う御座いました。
    昨日の一日がなんと短く感じたことでしょう!もっともっとお話や歌を聴いていたかったです(愛の迷路もとっても懐かしく嬉しかったです)
    それに、今朝はかぼちゃの会の歌や根っこの会の歌まで作ってくださり有り難う御座いました、かぼちゃの歌も「喜ばせ組」の様に弾ける様な素敵な歌ですが、根っこもすっごく素敵です、メロディーが何とも言えず心に染みてきます、かぼちゃの中には色々な人生を送って来てそれにもめげず頑張っている人達がいます、きっとその人達は根っこの方のメロディーに惹かれるのではないでしょうか?

    かぼちゃ諸君!今度の会でみんなで憶えて歌いましょう!!

引用返信/返信 削除キー/
■1339 / inTopicNo.2)  Re[1]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ masa @MAIL -(2003/10/27(Mon) 18:05:12)
    鳥取先生

    昨日は大きなパワーを頂きました。
    言葉でいうのは難しいのですが良い意味で
    ショックを受けました。

    またお会いしたいと本心で思っています。
    ありがとうございました。



引用返信/返信 削除キー/
■1341 / inTopicNo.3)  Re[2]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/27(Mon) 21:17:50)
http://osaki.konko.jp
     祭典の教話の中では短すぎる感じでしたね。あと何ヶ月かかけて私が補足する、と申しましたが、その第1回の補足場面がすぐに来ました。

     お直会席は、あちこちの島で、話が盛り上がっていたので、そのまま流していましたが、夕5時頃、韓国からの参拝者の紹介を始めたところから、そのまま2次会コンサートになりました。鳥取氏の歌と語り。私のトークと鳥取氏のギターBGM。結構良い雰囲気でした。

     そして、かぼちゃグループを中心とした3次会コンサート。奥さんを亡くしたばかりのSさんのための即興替え歌には泣けましたね。

     かぼちゃの会の歌は昨夜出来上がりましたが、ねっこの会の歌は今朝。人生を長く生きて来た人たちがその生き方を分かち合い、人生を輝かせ、土中のねっこのように、次世代の支えとなっていきたい人々の集まりなので、スローなバラードで、マイナー曲が良いという注文をしました。作った本人も、これは名曲だ、と賛嘆していました。今朝御用している人たちの前でお披露目演奏のとき、泣いている人がいましたよ。
     かぼちゃのは、明るく、元気で、手を携えていこう、という歌です。
     お楽しみに。
引用返信/返信 削除キー/
■1342 / inTopicNo.4)  Re[3]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ nao @MAIL -(2003/10/27(Mon) 23:31:08)
    和道先生、素晴らしいお話ありがとうございました。
    思うだけでなかなか何事も行動に移せずにいる私には
    とても強いメッセージとして感じる事も出来ました。
    まだまだお話聞き足りなく思います。

    歌もとても染みました。
    今日仕事をしながら頭の中をイェイイェイ等エンドレス…
    楽しくも濃い一日を本当にありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■1343 / inTopicNo.5)  Re[4]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ kazu @MAIL -(2003/10/28(Tue) 00:33:40)
    このたびは大変お世話になりました。
    笑顔で迎えてくださり、笑顔で送って下さった皆様に心より御礼申し上げます。
    今回の大祭を通して、たくさんの方々とふれあわせて頂き、共に語り合い、共に笑い、共に泣き、あっという間の2日間でした。
    花枝先生の優しい笑顔と力強い御用姿勢に驚きと感動を覚えました。
    元雄先生と御神酒を酌み交わしながら語り合わせて頂き、多くのことを学ぶことが出来ました。繁美先生の一声があって「根っこの歌」ができました。作った当人が驚くほどすばらしい歌に仕上がりました。
    大崎教会の歌が出来たのも、諸先生方を始め、信奉者の皆々様方の日々の願いと思いがあったからです。
    有り難うございました。
    また皆様に必ず会いに行きます。

引用返信/返信 削除キー/
■1344 / inTopicNo.6)  Re[4]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ ハルミ @MAIL -(2003/10/28(Tue) 01:00:53)
    大崎教会の楽しく意義深い生神金光大神大祭に参加させていただき、本当に有難うございました。かぼちゃの皆様のパワーに触れることも出来、またご年配の信者さんにもすごく気を使っていただき感激しました。

    あまりに夢中になって鳥取先生のお話や歌を聞いていたせいか、私も朝から鳥取先生のお顔が目の前にチラチラしていました。

    家に帰って早速、借りてきていたDVDで、「ソウル」を最後まで見ました。確かに出ていらっしゃいました。お顔はともかく声で分かりました。人がやたらにバタバタ死んでいくのがちょっと気にかかる刑事物ですが、儒教思想の年上を敬う風習とか徴兵制度に関するエピソードとか先生からお聞きしたお話と同じなことが描かれていて面白いでした。前から韓国映画は好きでよく見ます。とっくに言葉の響き、イントネーションが耳に優しくユーモアがあって好きです。
引用返信/返信 削除キー/
■1345 / inTopicNo.7)  Re[5]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ ごんた朗左右衛門 -(2003/10/28(Tue) 21:27:17)
    呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜! 遅れてスマン<(_ _)>
    楽しかった、嬉しかった。

    鳥取先生、有り難う御座いました。
    心が飛び跳ね、体が久しぶりに踊りました。やはり行動が伴うお話を伺うと心にドーンときて心と目にジンジンきました。「涙もろいお父さん」と言う歌詞を聞いて自分も涙もろいので自分だけじゃないんだと嬉しくなりました。
    先生の心の大きさ、体の大きさ、手の大きさには驚きました。
    忘れられない先生となりました。
    有り難う御座いました、絶対また会いたいです!
引用返信/返信 削除キー/
■1346 / inTopicNo.8)  Re[5]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/28(Tue) 22:35:02)
http://osaki.konko.jp
     kazu 先生、いろいろと有り難うございました。直会宴がどうなるか、見通しをまったく持っていなかったのですが、思いがけなくすばらしい交わりの時を過ごすことが出来ました。参加者が皆とても喜んでいます。
     名曲を残して頂きました。これから、何かにつけて歌うことになるでしょう。
     大崎教会で、鳥取和道は不滅です!になっちゃいましたね。
引用返信/返信 削除キー/
■1347 / inTopicNo.9)  Re[4]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/29(Wed) 09:07:38)
http://osaki.konko.jp
    naoさん、

    >今日仕事をしながら頭の中をイェイイェイ等エンドレス…

     これって、すごくよくわかりますよ。
     カラオケ行った翌日は、知らん間に、前日歌った歌を口ずさんでいたりしますからね。「サランヘ」は良い歌ですね。あれ、たぶん、ハモるんだと思うんだけど、こっちがちゃんと歌えないもので、kazu先生とハモることがうまく出来なかった…。

引用返信/返信 削除キー/
■1348 / inTopicNo.10)  Re[5]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/29(Wed) 09:10:57)
http://osaki.konko.jp
    ハルミさん、久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
    2次会コンサートまでご参加、楽しかったですね。
    あのあと、引き留めれば良かった。遅くなると思ったので、躊躇したのです。あとの展開が読めなかったので、「帰っちゃうの?」までは言ったものの、もう一押ししなかった悔いが残りました。
    今度は、かぼちゃに遊びにお出でください。
引用返信/返信 削除キー/
■1349 / inTopicNo.11)  Re[6]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/29(Wed) 09:13:44)
http://osaki.konko.jp
    ごんたさん、呼ばれた?
    涙もろいごんたさんの人間観察眼は相当なものと、いつも感心しています。

    >先生の心の大きさ、体の大きさ、手の大きさには驚きました。

    こういうコメントはちと珍しい。
引用返信/返信 削除キー/
■1351 / inTopicNo.12)  Re[6]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/29(Wed) 11:42:58)
http://osaki.konko.jp
    とりあえず1枚だけホームページに写真を貼り付けておきました。クリックで大きくなります。
引用返信/返信 削除キー/
■1353 / inTopicNo.13)  Re[5]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ ゆうこ -(2003/10/30(Thu) 09:52:19)
    こんにちは。
    だいぶ出遅れてしまいました!!
    ほんとに素晴らしい大祭でした!
    初めて「教話」を聞かせていただきました。(ご本部の時は最後の方しかきけなかったので)正直なところ素晴らしすぎて物語を聞いているような感じでしたが、思い起こすたびにすごいな〜いいお話がきけたな〜とあらためて実感。
    そのあとのミニコンサートも感動でした。
    早くかぼちゃの歌等聴きたいです。歌いたいです!!
    鳥取先生ありがとうございました。忘れられない一日になりました。

    それと、BBSの登場メンバーハルミ様にもお会いでき嬉しかったです。
    私たち?のテンションに少々驚かれていたようですが。。?
    ぜひかぼちゃの会に参加してくださいね〜!喜ばせ組もメンバー募集中です(^^)/

引用返信/返信 削除キー/
■1354 / inTopicNo.14)  Re[6]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/30(Thu) 13:52:03)
http://osaki.konko.jp
     そういえば、ミニコンサートでの、喜ばせ組の「コンコー」には、教会長が、「あれはすばらしかった。感動した!」と小泉首相みたいなことを言っておられましたよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1357 / inTopicNo.15)  Re[1]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ kazu -(2003/10/31(Fri) 18:59:19)
    ヨッコ様
    「愛は迷路」の韓国語版オリジナルと無名歌手が歌っている日本語バージョンが出てきましたので、今度それぞれを録音して送ります。お持ちでしたら別ですが・・・
    韓国語では「サラメミロ」と言います。私も大好きな歌のひとつで、歌手はチェジニさんと言う女性の方です。韓国では3度お目にかかったことがあり、一緒に写った写真も数枚あります。
引用返信/返信 削除キー/
■1358 / inTopicNo.16)  Re[2]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/10/31(Fri) 19:08:24)
    和道先生
    有り難う御座います、とっても嬉しいです!(^^)!
    私にとって、とっても思入れの深い曲です、先生に歌っていただいて本当に嬉しかったのにその曲がまた聴けるなんて・・・・。
    言葉では表されないくらい嬉しいです。
引用返信/返信 削除キー/
■1370 / inTopicNo.17)  Re[5]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/11/05(Wed) 09:22:55)
http://osaki.konko.jp
     娘が借りていたDVDで「ソウル」を3日にやっと観ました。「あー、あなたでしたか」例のすがすがしい声でセリフ付きの出演ですね。
     私も、韓国語の響き、好きです。ふつうに喋っているときにも、声にすごく力が入って、息を強く吐き出しながら話す特徴をいつもおもしろいな、と思いながら聞いています。
     先日は、酔った勢いで、「チョヌン・タナカモトオ・ラゴ・ハンミダ。パンガップ・スンミダ」と一つ覚えの挨拶をして、「オーッ!」とか、みんなも喜ばせ上手ですから、遊ばせてもらいました。
引用返信/返信 削除キー/
■1396 / inTopicNo.18)  Re[3]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ kazu -(2003/11/11(Tue) 15:23:31)
    ヨッコ様
    「愛の迷路」のテープを本日郵送致しました。
    発送が遅くなり申し訳ございませんでした。
    大崎教会宛に送った郵便物の中にテープを同封しておりますので、後ほど元雄先生からお受け取りください。

    <テープは2本入っております>
    1本目 『哀愁のカフェ演歌』のB面の4曲目が「愛は迷路」です。
    2本目  韓国語だけのテープ  B面の1曲目が「サラメミロ・愛は迷路」です。
    両方とも差し上げますので、韓国文化を心ゆくまでご堪能ください。

    kazu
引用返信/返信 削除キー/
■1397 / inTopicNo.19)  Re[4]: 素晴らしい生神金光大神大祭でした!
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/11/11(Tue) 22:05:01)
    鳥取先生
    有り難う御座います<(_ _)>
    韓国文化と食文化(韓国のりは凄い勢いで毎日いただいております。)を堪能いたします。
    でも、先生の歌声でもう一度「愛は迷路」を聴きたかったです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -