(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1323 / inTopicNo.1)  大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/18(Sat) 09:47:28)
http://osaki.konko.jp
     10月26日(日)午後1時半から、大崎教会の教祖120年 生神金光大神大祭が仕えられます。この祭典は、教祖が姿を隠されてから120年を記念して仕えられますが、教祖・金光大神は、生前から自ら十数年にわたって10月10日を年に一度の祭日としておられました。天地の恩、先祖の恩を忘れぬため、わが心の神をまつる日として仕えておられました。そして、まさにその金光大神祭り日に神上がられたのです。それは教祖の肉体の死であると同時に、永遠の取次の神としての誕生でもあったわけです。
     そうした意味合いを受けとめ、祈りを結集して、10月10日を中心として、本部で5回にわたって大祭が仕えられ、大崎教会ではその精神そのままに、10月10日にお仕えします。

     今回は、鳥取和道先生を講師に招いています。この方は、韓国での開拓布教に尽力された新進気鋭の教師で、反日感情の激しい中、ただひたすら日韓交流の架け橋になりたい、と願って、罵声を浴び、卵を投げつけられたりしながら、人々の信頼を得ていきました。
     その血と汗の軌跡を熱く語ってもらいます。講題は「花を通してハナになる」です。

     鳥取先生は、韓国では歌手、俳優として通っています。長渕剛主演の「ソウル」にも出演しているそうです。(まだ観てないので…(^^;; ) )
     テレビ出演は頻繁でした。
     今回も、ギター片手に皆さんと一緒に歌いたい!と楽しみにしておられます。
     信者だけでなく、どなたも参拝出来ますので、ご自由にご参拝ください。
引用返信/返信 削除キー/
■1324 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/22(Wed) 09:04:21)
http://osaki.konko.jp
     映画「ソウル」の主演は、TOKIOの長瀬智也でした。かぼちゃの会で話したら、訂正を入れられました。うそを言ってしまいました。m(__)m スンマセン!!
引用返信/返信 削除キー/
■1325 / inTopicNo.3)  Re[2]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ kazu @MAIL -(2003/10/22(Wed) 18:06:01)
    こんばんは!!
    10/26大崎教会での再会を楽しみにしております。
    今回はすべてにおいてバージョンアップしております。
    ご期待下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1326 / inTopicNo.4)  Re[3]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/22(Wed) 21:39:07)
http://osaki.konko.jp
     kazu先生、「花を通して”ハナ”になる」楽しみにしています。
     kazu先生のブロマイド写真がどこかにあったはずなんだけど。何か写真を一枚送って頂けないですか。私の手元にあるのは、全部フィルム写真で。スキャンすればいいんだけど、ついおっくうがっています。出来れば、このBBSにでも貼り付けたいのですが。

     12日の韓国からの参拝はどんなふうでしたか。チマチョゴリの姿の人々を見かけた、という参拝者の話は聞きました。

     こちらのみんなも先生の話を楽しみにしています。
引用返信/返信 削除キー/
■1327 / inTopicNo.5)  Re[4]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/10/23(Thu) 09:51:30)
    さしでがましいかな?と遠慮していたのですが、先日福山教会での鳥取先生のお写真があります。
    一応お送りしてみます。
引用返信/返信 削除キー/
■1328 / inTopicNo.6)  Re[3]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ さち -(2003/10/23(Thu) 10:51:02)
    おはようございます!
    なんだか、10/26がワクワクしてきました。
    バージョンアップ・・の響き弱いものですから!!
    楽しみにしております。
引用返信/返信 削除キー/
■1329 / inTopicNo.7)  Re[5]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/23(Thu) 16:56:14)
http://osaki.konko.jp
     有り難うございます。受けとりました。
     とりあえず、ご本人から、プロマイド写真を送って頂きましたので、ちょっと破格の扱いですが、ホームページに貼り付けました。http://osaki.konko.jp/

     ご本人は、
     「アニョンハセヨ
      ブロマイド用写真を送ります。
      但し、写真と相違する箇所が多々ありますことを御了承ください。」
     と書いてこられました。

     久戸瀬さんのをそのうち、このBBSに貼り付けますから、多々相違する箇所を見つけてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1330 / inTopicNo.8)  Re[6]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/23(Thu) 17:26:08)
http://osaki.konko.jp
引用返信/返信 削除キー/
■1331 / inTopicNo.9)  Re[7]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/10/23(Thu) 18:10:32)
    肖像権、失礼いたしました。
    違いは多々ありますね >^_^<
    でも、韓国の民族衣装をお召しになって歌っていらっしゃるお姿
    とても素敵ですね。何度お聞きしても、涙があふれてしまいます。
    お話も四度聞かせていただきましたが、まだまだ聞ききれていないと
    思います。特に心を打つのは、九州でお母様が病気になられた時
    母なる大地や、溝掃除を素手でなさるところです。
    事前にあまりおしゃべりすると、今度は何権の侵害になるでしょうか?
    大崎教会のみなさま、どうぞお楽しみにしっかりお聞きください。
    (マネージャーのような弁になりました)
    鳥取先生、お許しください。
引用返信/返信 削除キー/
■1332 / inTopicNo.10)  Re[8]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ kazu -(2003/10/24(Fri) 09:36:09)
    写真掲載有難うございます。
    5年ほど前に撮った芸能プロダクション作成による写真です。
    写真には3つのバージョンがありますが、今回その中の一品を紹介させて頂きました。韓国では肌色の白い方が受けるとのことで、トレードマークの日焼けした肌を色白に修正を入れられ、目元をパッチリした二重で強調し、歳と共に隠せないシワも消されており43歳には思えない若々しさが醸し出されております。
    ただ、気になるのが髪の毛が少なく見える点です。床屋に行ったばかりで前髪をかなり短く刈られたためで、髪の毛に修正を入れるとカツラみたいになったので、髪の毛のみオリジナルです。

引用返信/返信 削除キー/
■1333 / inTopicNo.11)  Re[9]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/24(Fri) 22:27:43)
http://osaki.konko.jp
    はっきり言って、プロマイドにはずっこけました。
    二重まぶたには、ぶはっていう感じでした。
    色黒の、たくましい顔のkazuさん、すてきですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1334 / inTopicNo.12)  Re[4]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/10/25(Sat) 21:05:02)
    さちさま

    いよいよあすご大祭ですね。おめでとうございます。
    大崎教会・HP信者としてはぜひ参拝させていただきたいところですが
    あすは金光町・町制施行80周年記念式典があり、ご本部斎場で
    歌手のかたなどが来られ、にぎやかに行事が行われるそうです。
    その歌の参加者を50人程度募集しているが、集まらないと言うことで
    急遽参加することになり、先ほどまでリハーサルがありました。
    金光教関係の方も数人おられました。金光学園OBコーラスのかたも
    参加されていました。
    11時から20時半まで、昼夜2公演がんばってきます。
    ですから、ご本部斎場にて遥拝させていただきます。
引用返信/返信 削除キー/
■1335 / inTopicNo.13)  Re[5]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/25(Sat) 21:33:28)
http://osaki.konko.jp
     さちさんは、今日午後、御用に来て、夕方、仕事に戻っていきました。お客さんがあるとかですから、このBBSは今夜はたぶん読まないんじゃないかな。

     金光町制80周年ですか。町民会館ではなくて本部祭場なんですね。それだけ集まるということでしょうか。
     市町村合併の話はどうなっているんでしょうかね。倉敷市に合流するか、それ以外の浅口郡の鴨方町、寄島町とか小田郡の矢掛町、美星町などと組む話もあるように聞いたことがありますが。そんなことも背後にもちながらの記念式典なのかな、と思ったりします。

     昼夜2公演とは、元気の良い…。ガンバ!
引用返信/返信 削除キー/
■1336 / inTopicNo.14)  Re[6]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ さち -(2003/10/27(Mon) 12:01:46)
    久戸瀬様

    大祭も麗しく仕させて頂きました。お祭りの最中、たくさんの思いがこみあげてきました。中でも、鳥取先生の教話は、御苦労されながらも、人への熱い思いと行動力を実行されたお話は、心うたれました。私も常日頃、有言実行を心がけてはいるんですが、思いをこめて行動することをおろそかにいたいました。今日から改めて心の一歩をふみだします!(心に汗をかくくらい・・・)

    もう一つ感動したことは、鳥取先生の歌でした。
    歌詞も曲も素葉らしかったです!おもわず涙がとまらないのと、両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、ステキな歌は人の気持ちも包んでくれるんですね!
    元気・きぼう・優しさを貰いました。本当にありがとうございました。

    久戸瀬様 機会がありましたら是非、大崎教会にきてくださいね!
    大崎SONGも披露しますので・・(鳥取先生作)

    追伸
    BBSのプロマイド訂正のよちあり、実物とはかなりの違いに驚き!!
    もちろん、生は最高でした!!!
引用返信/返信 削除キー/
■1337 / inTopicNo.15)  Re[7]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ さち -(2003/10/27(Mon) 12:09:23)
    和道先生へ


    昨日は、山盛りで心のおみやげ頂きまして、ありがとうございました。
    又、お会いできることを楽しみしたおります。
    二次会のミニコンサートも盛り上がって最高でした。
    おもいっきり飲めなかったのが残念でした!!


引用返信/返信 削除キー/
■1340 / inTopicNo.16)  Re[8]: 大崎教会の生神金光大神大祭 10/26
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/27(Mon) 20:56:02)
http://osaki.konko.jp
     さちさん、遠慮してたのか。お酌しなくてゴメン。バイキングの手酌方式だったので、てっきりみっちり飲んでると思ったのに。
     良い集いでしたね。
     息子によろしくね。もう、空の上か?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -