(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1299 / inTopicNo.1)  masaさんの消息
  
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(271回)-(2009/10/24(Sat) 20:44:40)
http://osaki.konko.jp
    昨日、久しぶりにmasaさんから電話がありました。シドニーからです。サンフランシスコを出発したのが9月23日。昨日でちょうど一ヶ月でした。30日の航海が無事済んだ、ということのお礼のお届けでした。

    当初は肩にひどい痛みがあり、このままでは船を降りなければならないのではないか、というほどの状態だったようです。

    今回の船はスタープリンセスといいます。
    ここで中断。
引用返信/返信 削除キー/
■1308 / inTopicNo.2)  Re[1]: masaさんの消息
□投稿者/ masa 一般人(1回)-(2009/10/30(Fri) 19:50:50)
    モロさん

    おかげさまで、無事に2ヶ月目に突入させて頂きました。肩の件では、本当にお陰を頂きました。ありがとうございます。通常二人いるフィットネス要員ですが、何かの事情で乗船してから、一人でお仕事をさせて頂いています。つまり毎日仕事をしているわけで、丸々の休日は一日もありません。クラス、セミナーにコンサルテーテヨンとかなり忙しい毎日を送らせて頂いています。つらい場面も多々ありますが、これも神様からの意味があっての事だと思い、前向きに前進させていただける自分がありがたいです。肩の具合は完全には良くなりませんが、どうぞこのまま、任務を務めさせていただけるように。また連絡させて頂きます。明後日は、5度目のニュージーランドのオークランドに到着します。

引用返信/返信 削除キー/
■1310 / inTopicNo.3)  Re[2]: masaさんの消息
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(272回)-(2009/10/30(Fri) 22:12:25)
http://osaki.konko.jp
     中断したまま大祭に突入したので、だいぶ間が開いてしまいました。その間に本人から書き込みがあったので、こちらは楽をさせてもらいます。

     10万8千トンという超大型豪華客船で、迷子になりそうなほどの街とでもいうべき船のようですが、そこで大勢のお客さんが集まるフィットネスルームで孤軍奮闘のようです。30日の一つの行程が終わった時、仲間達があなたのおかげでこの航海が過ごせたと感謝された時には(;_;)ウルウル来たとか言っていましたね。

     体にいつ変調が来るかと恐怖感がつきまとうという話でした。これは、私もよく分かります。三叉神経痛に苦しんでいる時、それから劇的に解放されたあとも、いつ次の瞬間に激痛がくるかもしれない、という恐怖感におびえていたものです。

     それで、部屋から仕事に出る時、真剣に祈らざるを得なかったということでした。

     
引用返信/返信 削除キー/
■1375 / inTopicNo.4)  Re[3]: masaさんの消息
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(281回)-(2009/11/28(Sat) 08:26:27)
http://osaki.konko.jp
    昨日、masaさんから電話がありました。
    アカプルコからだということでした。元気におかげを頂いているとのことですが、声に疲れを感じました。サンフランシスコを9月23日に出航してから今日まで、一日の休みもないそうです。港に入った時はフリーになるので、陸に上がって各地をエンジョイしているようで、肉体的にはきつくても、気持ちが解放されるのでしょう。

    サンフランシスコからハワイ、南太平洋の夢のような島々、そしてオーストラリアまで1ヶ月。そこから南太平洋の島々を巡ってハワイへ、そしてロサンゼルスまで1ヶ月。さらに現在、メキシコまで来て、これから南下、南半球では南米諸国を南上していく予定です。

    休みがないのはフィットネスインストラクターが1人だけのためらしく、同じチームの他のジャンルの仲間たちからは「まだ追加の人が来ないの?クレイジーだ」と言われているそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1432 / inTopicNo.5)  Re[4]: masaさんの消息
□投稿者/ masa 一般人(1回)-(2009/12/19(Sat) 08:55:42)
    どうも、モロさんご無沙汰しております。
    その、後、チリ、アルゼンチンを訪れ、本日は、ウルグアイを訪れていました。町は、活気に溢れ、驚いてしまいました。なぜなら、ウルグアイは、もっと田舎的なイメージを自分で持っていたからです。

    3日前の、アルゼンチン、パタゴニア地方はかなり寒かったのですが、本日おのウルグアイは、真夏のような暑さで、しっかりと汗をかかせて頂きました。

    お陰様で、肩の調子はよく、お陰を頂いています。ありがとうございます。
    相変わらず、一人での仕事で、もう3ヶ月が経とうとしていますが、どうも今月末には、通常の二人体制になると噂を聞きました。真実である事を祈っていますが、何事も意味があって起こってくることでしょうから、一つ一つ受け止めさせて頂いています。 
引用返信/返信 削除キー/
■1436 / inTopicNo.6)  Re[5]: masaさんの消息
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(293回)-(2009/12/20(Sun) 13:25:10)
http://osaki.konko.jp
    masaさん、元気な様子、うれしいです。
    チリの辺りでしたか、風邪気味だという電話だったけれど、何とか乗り切れたんですね。
    今月末に相棒が出来たら、乗船以来の百日修行がクリアされるということでしょうか。

    南米というのは、今まで見た世界とはまた違うでしょ?何しろラテンの国だからね。情熱的でもあり、アバウトでもあり…。人生を楽しむという点では、他の追随を許さないでしょうね。

    そんなお国柄というか、人間性というか、見たまま、触れたままを教えてもらえるといいのだけど。
引用返信/返信 削除キー/
■1567 / inTopicNo.7)  Re[6]: masaさんの消息 南極
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(311回)-(2010/02/04(Thu) 08:23:22)
http://osaki.konko.jp
     masaさんから連絡が入りました。

     1回目の南極クルージングが無事終了したそうです。現実の世界とは思えないような、南極のすばらしい景色を数日間味わったそうです。

     南極での写真 http://osaki.konko.jp/moro/

     そして、今、第2回目の南極クルージングが始まりました。南極観光は、環境問題やらいろいろの問題があって、今年で終了するそうです。そうなると、日本人のたくましさというか、日本人の団体がちゃんといるそうです。一昨年に船に乗って、日本人のお客さんと話したのは初めてのようです。
     おもしろかった、と言っていました。カップラーメンをもらったのがうれしかったとか。
引用返信/返信 削除キー/
■1628 / inTopicNo.8)  Re[7]: masaさんの消息 チリ
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(318回)-(2010/02/28(Sun) 08:22:33)
http://osaki.konko.jp
    予定ではmasaさんはチリ中部をチリのPuerto Montt(プエルト・モント)に向かって航行中です。昨日起きたM8.8の大地震とは、想像もつかない巨大地震で、今日の午後にも日本に津波が到達するそうです。1960年に押し寄せたチリ津波で142人が亡くなったそうです。たしか三陸海岸が主でした。

    今回のチリでの被害はまだ詳細が分かっていませんが、チリのバチェレ大統領が激甚災害を宣言したとのことです。

    masaさんからは何の連絡もありませんが、無事を祈ります。
引用返信/返信 削除キー/
■1630 / inTopicNo.9)  Re[8]: masaさんの消息 チリ
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(319回)-(2010/02/28(Sun) 22:04:12)
http://osaki.konko.jp
    masaさんから以下のようなメールがありました。

    チリの津波の情報が日本でも騒がしいと思うのですが、自分の船は安全ですので、どうぞ心配しないでください。震源地のSantiagoの南を現在航海しており、明後日にSantiagoに到着します。とにかく安全ですので、お知らせしますね。 真人

引用返信/返信 削除キー/
■1666 / inTopicNo.10)  Re[9]: masaさんの消息 チリ
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(321回)-(2010/03/13(Sat) 14:33:38)
http://osaki.konko.jp
    masa さんはサンチアゴで2日遅れて出航したようです。チリ地震の影響です。下船した客も行き場が泣く、船をホテル代わりに提供したとのことでした。またサンチアゴから乗船予定の客も、国際空港が閉鎖されているので船までたどり着けなく、かなり少ない客のままの出港になったようです。

    南極の後は、南米の南側、チリ、アルゼンチン、ウルグアイあたりをあちらへこちらへと移動し、南極を除いて地球最南端のCape Horn を通過して、かつての紛争の地フォークランド島に寄港し、ウルグアイのモンテビデオから今はブエノスアイレスに向かっているはずです。そのあとはブラジルのリオデジャネイロです。

    ここには金光教の布教所があるので、機会あらばお参りができるといいなと思い、masaさんにメールを送っているのですが、この数日コンタクトが取れていません。リオの方とは連絡ができているのですが…。
引用返信/返信 削除キー/
■1697 / inTopicNo.11)  Re[10]: masaさんの消息 カリブ海
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(324回)-(2010/03/30(Tue) 13:35:23)
http://osaki.konko.jp
    リオデジャネイロにて金光教リオデジャネイロ布教所のお広前にお参りし、大石先生ご夫妻といろいろ話ができたそうです。大石夫妻は2度ほどわさび会に参加したことがありますね。

    masaさんの予定は、29日-Barbados(たぶんカリブ海)、30日-Antigua and Barbuda (東カリブ海)、31日-St. Tomas (同じ地名があちこちにあるのでよく分からないけど、カリブ海のあたりでしょう)、4月3日-Florida (USA)。
    つまり今頃はカリブ海あたりのようです。そういえば、大地震のあったハイチと同じ島のドミニカに行くと言っていました。

    予定は全部現地時間なので、日本の日から1日引いて考えなければなりません。
    フロリダのあとは大西洋を渡ってポルトガルに行くようです。 いよいよヨーロッパです。

引用返信/返信 削除キー/
■1823 / inTopicNo.12)  Re[11]: masaさんの消息 北欧
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(344回)-(2010/05/15(Sat) 22:13:13)
http://osaki.konko.jp
    masaさんから久しぶりに昨日、電話が入りました。
    元気に航行を続けているようです。
    今は北欧です。デンマークを拠点に、ストックホルム(スエーデン)、ヘルシンキ(フィンランド)
    ペテルスブルグ(ロシア)、オスロ(ノルウエー)などを3回に渡って巡回予定です。

引用返信/返信 削除キー/
■1926 / inTopicNo.13)  Re[12]: masaさんの消息 北欧
□投稿者/ masa 一般人(1回)-(2010/06/29(Tue) 08:59:30)
    北欧での2ヶ月程を過ごし、ついに21日、デンマークのコペンハーゲンで下船しました。現在は、イギリスのロンドン⇒マンチェスター⇒現在は、イーストボンですが、明日はフランスのパリに向かいます。9ヶ月間の航海を終えた後ですので、日本へ帰り、ゆっくりとしたい気もしましたが、またと無いチャンスですので、今を有意義に過ごさせてもらうことにしました。

    航海中は、色々な経験をさせて頂き、そして無事に任務をまっとうする事ができまして本当にありがとうございました。

    今後、スペイン、中欧、東欧と移動をする予定でいます。健康で、実りのある旅になりますように。

    また連絡させて頂きます。
引用返信/返信 削除キー/
■1932 / inTopicNo.14)  Re[13]: masaさんの消息 北欧
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(352回)-(2010/07/02(Fri) 08:27:26)
http://osaki.konko.jp
    バルセロナに無事到着とのメールをmasaさんからもらいました。英文だったので、日本語の使えないパソコンなんでしょうね。日本語をダウンロードすれば、どこの国のパソコンでも日本語の読み書きができるようになると思うけど…。

    人々はとても親切でフレンドリーとのことですが、小生もそう感じるような忘れられない体験をしています。もう35年も前の事ですがね。
    今でもその時のことを思い出すと、胸が熱くなります。
引用返信/返信 削除キー/
■3445 / inTopicNo.15)  女性募集
□投稿者/ なつき 一般人(1回)-(2012/09/28(Fri) 17:06:16)
http://cat.l7i7.com
引用返信/返信 削除キー/
■3502 / inTopicNo.16)  フェチかも
□投稿者/ 杏 一般人(1回)-(2012/10/11(Thu) 18:37:28)
http://ms.32yt.net
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -