(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1306 / inTopicNo.21)  Re[4]: 教祖120年…ご本部参拝

□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/10/05(Sun) 09:36:47)
    さち様、先日はご霊地で初めてお目にかかり、大崎教会のパワーと今後のますますのご発展に、金光教の未来に明るい希望をいただきました。
    ありがとうございました。きょうも、たくさんの皆様をお迎えしてご大祭が仕えられますが、各地のご大祭も賑わいはじめますね。18日、ぜひサイン帳をもって
    参加したいのですが、かないませんので、ぜひHP上でご尊顔を拝しさせていただけますよう、お願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■1307 / inTopicNo.22)  Re[4]: 教祖120年…ご本部参拝
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/06(Mon) 09:02:11)
http://osaki.konko.jp
     やっとご登場ですね、さちさん。久戸瀬さんじゃないけど、「遅い!」
     早くパソコンを現住所に移して下さい。それまでは、会社で、社長も巻き込んで、せいぜい仕事さぼってください。社長は、キーボード、苦手のようですが、業界トップとしては、情報の授受は自らした方が良いと思うので、ぜひ、このひろばで書き込みの練習をするようにお伝え下さい。それより前に、かぼちゃのレギュラーになるようぜひ誘惑してください。

喜ばせ組って、大軍団のようだけど、トリオだったことがほぼ判明してしまいましたかね。ところで、ゆうこ、かずみコンビがさちの結婚式でバトン?バトンって、トワーリング・バトンのこと?つまり、さちさんはバトンでも弟子を育てていたってこと?知らなかったあ。何しろさちのバトンはアメリカの本場仕込みですからね。そういえば、若かりし頃、グラビア雑誌『金光グラフ』でバトン姿で表紙を飾ったことがありましたね。

■1308 / inTopicNo.23)  Re[5]: 教祖120年…ご本部参拝
□投稿者/ ゆうこ -(2003/10/06(Mon) 09:41:00)
    おはようございます。

懐かしいですね〜!!
    そうなんです。バトン習っていました。姉も含めてみんなで「たまち」のスポーツセンターまで通ったものです。
    一昨日和美がうちへ来ましてこのHPを覗いていました。
    メッセージ残してと言ったのですが、はずかしい!と言って逃げられました!

先日手作りの会に参加させていただきました。
    ご年配の方たちに、「先日は楽しませていただいて」と言われて冷や汗ものでしたが(~~;..

「どんなもの作っているのかな〜」なんて軽い気持ちで参加したのですが、
    さすがご年配の方々。無駄の無い工夫された品々。
    「私も手作りしてま〜す」なんて言ってしまった自分が恥ずかしかったです。
    これから楽しみが増えました。教えていただくことが沢山ありそうです。

■1309 / inTopicNo.24)  Re[5]: 教祖120年…ご本部参拝
□投稿者/ さち -(2003/10/06(Mon) 18:39:06)
    ヨッコ様 何をおっしゃいますか? かぼちゃの初代会長・・あなた様なくては、ことは始まりません。今でも影の組長として、無くてはならない存在です。私がバトンを始めたきっかけも、ヨッコ様に教えて頂いたのが、始まりでした。懐かしいです。

小さなつながりが、大きなかかわりとなることを願って、かぼちゃ会を盛り上げたいです。これからも、周りに支えられながら頑張っていきたいです。
    よろしくおねがいしますね!!

■1310 / inTopicNo.25)  Re[6]: 教祖120年…ご本部参拝
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/10/06(Mon) 22:20:23)
http://osaki.konko.jp
     そうか、かぼちゃにはバトン経験者が少なくとも4人はいるのか。私も、指揮杖と言って、バンドパレードの先頭で棒を振りながら指揮をする人の指導をうけていました。ヨッコさんはその頃、バトンを習っていたのですが、それが、日本でのバトンの草分け時代です。

それで、私も、バトンの基礎を実は専門家から習っているのですよ。技術はヨッコさんの方がずっと上ですが、コーチとしては結構やっていたんですよ。さちさんにもなにがしかの手ほどきはしたと思います。

手作りの会にゆうこさんが参加してくれたこと、皆とても喜んでいます。来年のバザーに向けて、また新たな息吹が注入されることになります。ゆうこさんの指導を楽しみにしているようです。
■1311 / inTopicNo.26)  Re[6]: 教祖120年…ご本部参拝
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/10/08(Wed) 20:58:06)
    アハハ・・・・何を仰有いますうさぎさん!なんてね。
    バトンの話が出ていたとは懐かしいですね、初めてあったのはさちが10才の時?
    とっても可愛らしい子でしたね、私がバトンに関わったきっかけはモロさんでした、警視庁音楽隊へ一緒に連れって行ってもらい日本で第一人者である岡村先生に手ほどきしていただいたのが私が16才?の時でした。
    まだその頃バトンと言うとリレーのバトンしか思い当たらない時でしたからね。
    私が上達できたのはモロさんの厳しいコーチのお陰です、そうそうこんなエピソードがあるんですよ、夜11時頃寝ている私をたたき起こして「練習したか?」頭を横に振ると練習させられるんです、それも音楽を流して即興で振り付けてするんです、「そこはそうじゃなくてこうするんだ」とかね、そんな時夜なべをしていた母が「じゃ貴方やって見せたら」すると「僕が出来る分けないじゃないですか」といたことが何度あったやら・・・・。でも今はあの時があったから良いところまでいけたんあだな〜と感謝しています。

かぼちゃもやっと軌道に乗ってきてこれからですね。
    「喜ばせ組」と言えば教祖生誕フィスティバルでさちが言い出したんですよね、海原千里・万里って言われながら・・・・。

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -