(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1272 / inTopicNo.1)  ご本部参拝

□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(266回)-(2009/10/12(Mon) 09:47:51)
http://osaki.konko.jp
    今、金光教本部では、立教150年生神金光大神大祭が仕えられています。10月4,7,10,12日と4回にわたって奉仕され、今日が最終日です。
    私たちは初日に参拝するため、3日に首都圏参拝団として新幹線のぞみを借り切って東京を発ち、臨時列車で参りました。雲一つない、青い空が目にしみる日本晴れで、4日も同じ天気でした。

大勢の参拝者で、1万5千人収容する祭場は超満員でした。祭典は厳かに麗しく仕えられました。

帰りは直帰組が4本の「ひかり」に分乗して、観光組は九州の別府温泉と湯布院を観光して大分空港から帰京しました。観光組は今回はバス1台にて和気藹々と交流しながら行くことが出来ました。

アルバムをご覧頂くと、その様子が少し分かると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1286 / inTopicNo.2)  Re[1]: ご本部参拝
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(1回)-(2009/10/18(Sun) 13:10:59)
    今年の御本部参拝はのぞみ貸し切りという特別な参拝でした。
    お手洗いや何処へ行っても信者さんなので、嬉しくなってしまいました。
    それに、何十年ぶりにあった、金東吹の仲間にあえたりしてもうテンションが上がりっぱなしでした。
    金光は人、人で溢れていました。

私は観光組でやらなければいけない事ばかりで、結局菩提樹で珈琲も飲めず、本部を後にしました。

観光は別府温泉のお湯に大満足!

その晩の宴会は盛り上がって、JTBの方が「大崎は凄いと聞いていましたが、本当にすごいですね」と言われましたね。

その晩918号室のオーシャンビューでさらに深夜まで盛り上がりました。
    本当に楽しい本部参拝でした。

さらに地獄巡りで明礬湯の里の液体の湯の花「大自然のやすらぎ」と「全身ジェル」という美容液をかって帰り、毎日その「大自然のやすらぎ」を入れたお風呂に入っています。気持ちいいですよ〜

引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -