(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1258 / inTopicNo.1)  教会長、本日、退院しました。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/09/10(Wed) 18:41:37)
http://osaki.konko.jp
     田中花枝先生は、本日退院させて頂きました。
     8月21日に手術。約1ヶ月の入院予定でしたが、驚異的な速さで快復し、予定より10日ほど早く退院となりました。

     心臓と体力が弱っていますので、これから御用しながら徐々に快復に向かいます。
引用返信/返信 削除キー/
■1259 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会長、本日、退院しました。
□投稿者/ ミーちゃん -(2003/09/11(Thu) 08:19:46)
     教会長先生、ご退院おめでとうございます。大きな困難なことが起きる度におかげを頂くことの「すごさ」を身を以て見せて下さって、私の生き方にパワーをいただきます。
     お大事になさりながら、ご用おつとめ下さいますようお願いいたします。


引用返信/返信 削除キー/
■1260 / inTopicNo.3)  Re[1]: 教会長、本日、退院しました。
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/09/11(Thu) 10:51:31)
http://konkokyo.org
    モロさん、お久しぶりです。
    教会長先生のご様子、お見舞いにも参拝いたしませず、
    申し訳ございません。
    ご退院とのこと、まずはおめでとうございます。
    残暑というのか、「猛烈な」台風も近づいているとの
    ことです。なにとぞ、お大切になされますよう、お祈り
    申し上げます。
    常盤台教会 三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1261 / inTopicNo.4)  Re[1]: 教会長、本日、退院しました。
□投稿者/ ハルミ @MAIL -(2003/09/11(Thu) 14:15:24)
    ご無沙汰しております。
    教会長先生ご退院おめでとうございます。すばらしいですね。私も大崎教会に参拝して教会長先生のパワーを少しでもいただけたらと思います。

    ところで、話は変わりますが、先日届いた金光新聞を今朝になってゆくっり見てみますと「生神金光大神大祭」の日程に28日の「祭典前の教話」が《菊川洋一先生》となっていました。熊本江田教会の菊川先生とはKICのヨーロッパ大会にご一緒に参加してくださったあの先生ですよね。あの後お礼のお手紙も出さず失礼していますがご本部でまたお話がうかがえると知りご本部参拝の楽しみが増えました。

    では、教会長先生、これからもどうぞお体お大事になさってくださって、これからどんどん歳をとっていく私共にお道の生き方を教えてくださいませ。 
引用返信/返信 削除キー/
■1262 / inTopicNo.5)  Re[2]: 教会長、本日、退院しました。
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/09/11(Thu) 19:21:57)
    おめでとうございます。
    すばらしい生命力に感嘆いたしております。
    ご無理をなさらず、ゆっくりとご静養くださいますよう。
引用返信/返信 削除キー/
■1263 / inTopicNo.6)  Re[3]: 教会長、本日、退院しました。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/09/12(Fri) 17:30:57)
http://osaki.konko.jp
     ミーちゃんさん、三宅先生、ハルミさん、久戸瀬さん、みなみなさま、お祈りと喜びのおことば、有り難うございます。

     退院の前々日に行った心臓のカテーテル検査が応えたようだ、との本人の言なのですが、退院後、まだ本来の元気がありません。しかし、教会での御用のリズムを取り戻そうと、従前の生活パターンを復活しつつあります。

     血圧が異常に低かったり、頻脈があったり、と循環器系に問題がありそうですが、日薬と目薬を頂いて、おかげを頂きたいです。

     この日薬と目薬というのは、帚木蓬生の小説「逃亡者」に登場する金光教の先生のことばです。ちょっとじらしますが、これについては、改めて書きます。

     ハルミさん、28日のご本部参拝は一人ですか。ご本部でお会い出来るといいですね。
引用返信/返信 削除キー/
■1276 / inTopicNo.7)  Re[4]: 医師もびっくり。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/09/19(Fri) 08:09:12)
http://osaki.konko.jp
     一昨日、退院して一週間、入院時にお世話になった行きつけの医院にヨッコさんが教会長のお供をして行きました。

     医師が飛び上がって喜び、看護師さんたちも賛嘆したそうです。医師が、「信心ってすごいね。病気やケガをする人が皆こんなふうだといいのにね。病気をすると、ここが悪い、あそこが悪いと言って、自分から落ち込んだり、まわりまで巻き込んでいく人が多いのに、花枝さんみたいに、いつも前向きな気持ちで医師を裏切るほどの快復をするんだから、ほんとうにすごい。みんな、見習ってほしいな」と賞賛されたそうです。

     行ったときには右手で握手を求め、帰るときには左手で握手を求め、「ずいぶん力が強いね」とさすが、何気なく患者の様子を観察するふうだったそうです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -