(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1218 / inTopicNo.1)  教会長先生、入院。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/20(Wed) 18:33:26)
http://osaki.konko.jp
     昨夜、大先生が大腿骨骨折のため、入院されました。
     明日(21日)手術です。
引用返信/返信 削除キー/
■1219 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/08/21(Thu) 10:01:19)
http://konkokyo.org
    教会長先生ご入院と伺い、心からお見舞い申し上げす。
    大腿骨骨折。お転びになったんですか。私も「転んだらいけない」
    と言われていますので、日ごろ注意はしているのですが、ちょっと
    したところに躓いてしまいます。
    手術をなさるとか、どうかお痛みのないよう、経過がよろしいよう
    にと、祈らせていただきます。
    先生も、どうぞお大事になさいますよう、お祈り申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/
■1220 / inTopicNo.3)  Re[1]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ てるりん @MAIL -(2003/08/21(Thu) 10:19:21)
    花枝先生が大腿骨骨折!!  今、書き込みを見てびっくりです。  今日の何時から手術かわかりませんが、お祈り申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/
■1221 / inTopicNo.4)  Re[2]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/21(Thu) 11:27:01)
http://osaki.konko.jp
     三宅先生、てるりんさん、みなさま、ご祈念とお見舞い、有り難うございます。
     本日午後2時からの手術です。手術自体はそんなに難しいものではなさそうです。
     ただ、最近は事前説明が入念で、点滴が入りにくいので不測の事態があるかもしれない、血圧が低いので手術が致命傷になることもありうる、中に入れる三本の金属が血液に溶け出して心筋梗塞を起こすかも知れない、手術の翌日からリハビリを始めるが一生歩けないかもしれないなど、最悪の事態を説明して、その説明を受けたこと、了解したことを署名をもって確認されるのです。

     このたびの骨折は、歩いていて転倒ではなく、厨房で丸いイスに腰かけて梨の皮をむいていて、ほぼむき終わった時点で、イスごと転倒し、右腰を打ったのです。レントゲンで見ると、大腿骨頸部が斜めにものの見事に裂けていました。

     入院時の処置は、膝上に鉄棒を骨ごと串刺しにして、外部に出た鉄棒をワイヤーに引っかけて、ベッドの足の方の端に立てたごっつい四角いポールで牽引しました。見た目はものすごいですが、これが痛みを起こさないのだそうです。本人もじっとしていれば痛くないと言っていました。しかし、鉄棒を突き刺すのに、ドリルで骨に穴をあけますから、やはりおおごとです。

     今日の手術が順調にいきますように。

     
引用返信/返信 削除キー/
■1222 / inTopicNo.5)  Re[3]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/21(Thu) 20:48:17)
http://osaki.konko.jp
     本日、午後2時から、予定通り手術が順調に行われました。手術としては大成功だったとの整形外科医の話です。

     チタン合金の金具を、大中小と3本入れました。大きいのは大腿骨の内側中心に骨に添って、中くらいのは頸部に大きいのとクロスするような形で、小さいのは膝に近い側にやはり大とクロスする形で入っていました。
     これで、基本的には歩ける状態になっているそうです。
     
     本人は、手術前も、手術後も意識がハッキリしており、いろいろと話をしました。傷は痛いようですが、座薬を入れて貰ったら楽になったと申しておりました。
     
     明日には車イスに乗り、1週間後から歩行訓練のリハビリを始めるそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1223 / inTopicNo.6)  Re[4]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/08/22(Fri) 09:21:57)
http://konkokyo.org
    モロさん、親先生の手術成功。
    「チタン合金の金具を、大中小と3本入れました。」
    よかったですね。お聞きしただけでは、ピンときません。
    チタン合金を入れる‥拒絶反応なんてものはないので
    しょうか。
    お痛みになるとか、どうか、どうか一日も早く快く
    なられますように‥。
    遅まきながら、本格的な暑さになってきました。
    モロさんもお大事になさいますように。
引用返信/返信 削除キー/
■1224 / inTopicNo.7)  Re[5]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/22(Fri) 09:54:44)
http://osaki.konko.jp
     三宅先生、有り難うございます。
     レントゲンで見ると、巨大な骨が骨の仲に入れてある、というほど大きな金具が入っています。拒絶反応ではなく、感染症がこわいということでした。

     外科的な処置を受けているわけですから、傷の痛みは日に日に軽くなるので、耐えられます。

     先生もどうぞお大切になさって下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■1225 / inTopicNo.8)  Re[6]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/08/22(Fri) 12:29:40)
    毎日なんとなく疲れてしまい、パソコンや電話億劫になっていました。
    皆々様の祈り添えを頂き有り難う御座います。
    今日から車椅子に乗っている予定です、これから病院に行って参ります、どんな顔をなさっているのか楽しみです。
引用返信/返信 削除キー/
■1226 / inTopicNo.9)  Re[7]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ l久戸瀬邦子 -(2003/08/22(Fri) 12:35:36)
    驚いております。
    でも、手術成功でおめでとうございます。
    よかったです。
    きょうはご本部月例祭でした。
    研進先生にお届けさせていただきました。
    どうぞお大切に、皆様もお大事に。
引用返信/返信 削除キー/
■1227 / inTopicNo.10)  Re[8]: 本日の教会長先生
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/08/22(Fri) 19:26:28)
    午前中の回診の時足を動かしてとDrに言われて指や足首も動かせ(ぐるぐると回せます)また足を折り曲げられ順調なので一週間後に歩くリハビリが来週の月曜日からと云うことになったそうです。
    3時15分から45分までの30分間車椅子に座られました、移動の時にやはり痛みましたが床に足を着けました。きっと辛いリハビリも頑張られるでしょう。
    でも、寝ても辛く座っていても辛いそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1228 / inTopicNo.11)  Re[8]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/24(Sun) 09:15:37)
http://osaki.konko.jp
     久戸瀬さん、有り難うございます。

     手術が終わって手術室から出てきたとき、「心臓が弱っているので、ぎりぎりのところで手術ができたよ、とお医者さんが言っておられた」「パイプは最新の一番良いのを入れておいたからね、と言われたのよ」と笑っていました。

     医師が、「若い人なら3,4日したら歩行訓練を始めます」と説明をうけて、「へー!」とその早さにびっくりしたものですが、若い人並みに4日後からのリハビリとなりました。肉体的には若いどころか、ボロボロなんですけど、気持ちだけは猛烈に前向きです。

     たぶん、ものの見事に復活するだろうと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1230 / inTopicNo.12)  Re[9]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/25(Mon) 22:49:36)
http://osaki.konko.jp
    本日初のリハビリがありました。約1時間。えらくエンジョイしてきたようです。
    歩行訓練が15分くらい。あとは筋トレだそうです。さして痛くなかったそうです。

    看護婦さんが「痛くない?」と尋ねるのに対して「痛くありません」と答えると、「ひえーっ!?」と驚いていました。「普通は手術4日目というとみんな痛がるのにね」ということでした。

    病室に戻ると、車イスからベッドへ自力でひょいと移ってしまいました。ひょろひょろしていますが、身が軽い。

    そのうち、筋トレで、筋骨隆々になったりして。
引用返信/返信 削除キー/
■1231 / inTopicNo.13)  Re[10]: 本日の教会長
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/08/26(Tue) 20:57:07)
    月例霊祭後に病院に着くとベッドで眠っておられました、香々菜が側に行くと目を開けられ「こんにちは」と挨拶していました。
    「どうですか?」の問いに「リハビリで疲れたわ」と少しお疲れの顔でした。
    直ぐに夕食がきたのでお食事を召し上がっておられる内に帰路につきました。
引用返信/返信 削除キー/
■1233 / inTopicNo.14)  Re[10]: 教会長先生、入院。
□投稿者/ てるりん @MAIL -(2003/08/27(Wed) 10:35:02)
    花枝先生、無事に手術が終わり、もうリハビリをされているご様子で本当によかったです。リハビリもエンジョイしながらなさっていて、さすが花枝先生とビックリです。今週は時間がないので、来週お顔を見に伺おうと思ってます。モロ先生、ヨッコさんもお身体お気をつけ下さい。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -