(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1181 / inTopicNo.1)  あれから3年。
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/08/05(Tue) 09:21:00)
http://osaki.konko.jp
     今日、8月5日は、三代金光様のお誕生日。私の子どもの頃は、この日に金光教の全国少年少女大会が開催されました。パレードをしたり、前夜には、キャンプファイアーが行われたり、なつかしい思いでの数々があります。

     3年前の今日、8月5日、大崎教会のご造営の着工祈願祭(地鎮祭)が行われました。猛暑でした。立派なテントを張った式場で、教会長・祭主、モロ・祭員で行われました。今朝も大先生とその時の思い出話をしておりましたが、大先生は、「祭主挨拶ということで、皆の方に向いたとき、皆が輝いて微笑んでいたのが忘れられない」ということでした。
     それを聞いた今朝の参拝者たちは、「あの時の先生こそが輝いておられましたよ」と口々に言いました。

     すべてが終わって、親教会にお礼参拝しようと、途中まで車を出したときに心臓発作をおこしました。救急車は固辞され、土曜日午後だったため、入院は二日後になりました。心筋梗塞でした。

     あれから3年。感慨深いものがあります。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -