(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1166 / inTopicNo.1)  メルマガ 9月号拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(26回)-(2009/09/02(Wed) 11:52:19)
http://konkokyo.org
    田中先生
    メルマガ9月号、拝受いたしました。
    巻頭のお話「ほんとうの幸せ」は、いいお話ですね。
    (1)愛されること (2)人に褒められること 
    (3)人の役に立つこと (4)人に必要とされることです。
    これなど、お道の「信心生活運動」のアクション・プログラムにしたいような気がいたします。「あいよかけよの信心生活運動」の願いも、これくらい「易しい」表現にするほうがいいのではないかと思います。
    大崎教会の「100日修行」、4回のご祈念、いきいきと活きているお広前に習わせていただきたいと思います。
    有り難うございます。
    常盤台教会  三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1167 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ 9月号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(254回)-(2009/09/02(Wed) 17:00:45)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、有り難うございます。
    ほんとに大事な点を教えて頂いています。
    この会社にまつわるエピソードにはまだいろいろあるようなんです。

    百日信行はぼつぼつと歩ませて頂いています。
    夕祈念の時、『天地は語る』を4節ずつ拝読していますが、昨日で100節まできました。つまり、4分の1過ぎたんですね。はやいものだな、という感じです。
引用返信/返信 削除キー/
■1171 / inTopicNo.3)  Re[2]: メルマガ 9月号拝受
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(27回)-(2009/09/03(Thu) 09:47:14)
http://konkokyo.org
    田中先生
    ここに書くことかどうか迷いながら、書き込みます。
    実は、都教連のHPのコラムに文句をつけました。あまりにも、ひどい内容ですので、いったいだれが責任をとるのかと聞きましたところ、選ばれた人々が自由に書いているとのことでした。
    いったい、何のために都教連のHPがあるのかという問いに対しても、うやむやの答えでした。
    先生が執行部なのかどうかも確かめずに、こういうことを、ここに書き込むことがよかったかどうか分かりませんが、月に1回のコラムは、当然、都教連が「誰に対して、何を発信するのか、誰が責任を持っているのか」が「有耶無耶」では、困ると思います。
    いかがでしょうか?
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■1178 / inTopicNo.4)  Re[3]: メルマガ 9月号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(255回)-(2009/09/04(Fri) 18:15:24)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生
    申し訳ありません。執行部におりますから、私にも責任があります。責任がありながら、ほとんど都教連のHPを見ていませんでした。ここのHPを見るのが精一杯で、あまり他の所をみていません。

    都教連のHPについても、担当の人たちに任せているのが実情です。
    「誰に対して、何を発信するのか」はっきりさせる必要があると思います。

    これまでの経緯からすると、都教連の傘下にある人たちが内輪の情報を共有するために開設しているものと思っていました。余り、外に向かって広報する、という意識はなかったと思います。

    ハッキリさせる必要があると思います。ご指摘、有り難うございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -