(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1127 / inTopicNo.1)  ただいま帰りました
  
□投稿者/ Masa @MAIL 一般人(1回)-(2009/08/22(Sat) 16:11:15)
    2009/08/22(Sat) 16:18:47 編集(投稿者)
    2009/08/22(Sat) 16:18:42 編集(投稿者)

    どうも、みなさん、ご無沙汰しています。

    今月10日に日本へ帰ってきました、Masaです。

    昨年9月半ばに、日本を発ち、イギリスで6週間の特別研修を受けた後に、11月1日からタヒチにてSun Princess(http://www.princess.com/learn/ships/sp/index.html)というクルーズ船に乗船し、フィットネスディレクターとしてお仕事をさせて頂きました。

    この9ヶ月間の間に、たくさんの国を訪れる事ができました。例えば、フィージー、ニューカレドニア、ニュージーランド、オーストラリア、インド、南アフリカ、モルジブ、モーリシャス、南アジアの国々等、視野を拡げるには、とても有り難い経験をさせて頂きました。神さまを感じながらの9ヶ月間でした。

    今後は、9月中旬まで日本へ滞在し、23日よりサンフランシスコにて、クルーズ船、Star princess(http://www.princess.com/learn/ships/tp/)に乗船し9ヶ月の航海をさせて頂き、南アメリカ、南極、北ヨーロッパを巡る旅となります。


    今後、少しづつ船での経験をこちらに書かせて頂こうかなと思っておりますが
    よろしいでしょうか。

    よろしく大願致します。


引用返信/返信 削除キー/
■1128 / inTopicNo.2)  Re[1]: ただいま帰りました
□投稿者/ モロ @MAIL ベテラン(248回)-(2009/08/22(Sat) 17:49:51)
http://osaki.konko.jp
    masa さん、お帰りなさい。
    ものすごい体験だったんだね。
    その内容をシェアーしてもらえるとうれしい。
引用返信/返信 削除キー/
■1144 / inTopicNo.3)  Re[2]: イギリスでの生活
□投稿者/ masa 一般人(1回)-(2009/08/26(Wed) 23:33:35)
    Masaです。

    船での経験を書かせて頂きたいのですが、今回は、船に乗るまでの話を少しだけ書かせて頂きます。

    昨年9月下旬より、イギリスのSteiner London Academyでの研修+面接を受ける為に、日本を発ちました。研修生は現地のYMCAという、ドミトリーに滞在します。3人相部屋で、自分の最初のルームメイトは、オーストラリア人と、ブラジル人でした。研修に来るタイミングは人によって違い、職種や、船の空きのポジション等の関係から、人は、出たり入ったり、なので、この後、6週間の滞在中に、何人も違う人と、一緒に生活をすることになりました。

    自分は、フィットネストレーナーという役職で応募。研修は、朝早くから夜10時までと最初の3週間は、一日の休みもなく続きました。ここでは、パーソナルトレーナーとしての技術はあって、当たり前、それ以外の事を求められる事が多かったように思います。船では、クラスも担当する事になるので、ヨガ、ピラティス、スピニングクラスのトレーニングを受けます。エアロビクスクラスのテストもされました。ここでは、何かを習いながらも常に審査され、パス出来なく、しがみつけない者は、その場を去ることになります。

    この研修中で重点をおかれ教え込まれる事は、、、セミナーです。船の上では、「Detox for Health and weight loss(健康と、減量の為の、デトックス(解毒))」や、「How to increase your metabolism(新陳代謝のあげ方」等のセミナーを開催し、一対一もしくは一対二のコンサルテーションの予約を取り、そしてコンサルテーションを行います。

    英語を母国語とするネイティブ達が口をそろえて、ハードだと言うこのトレーニングは、英語を母国語としない者にはさらにハードルが高い試練となりました。

    かなり話すと言う事が、仕事の中でキーポイントになっており、それができない者はネイティブであっても、やはりかなり苦しむことになります。

    この試練の中で、自分は自分の力の何倍ものパワーを発揮し続けることができました。これは、本当に、信じられないぐらいの力で、次第に、これは自分に船へ行け、行って世界を見て来いという意思に感じられるようになりました。

    船へわたる最終試験の直前に、体中に蕁麻疹がでて、2度、緊急病棟に行くことになります。最終試験を受けることができず、その追試のテストの前夜も、まだ熱にうなされていました。電話でお取次ぎを頂きました。「試験を受けさせてください」と。翌日熱は、下がり、体中に出ていた蕁麻疹もおさまり、無事に試験を受けることができました。合格通知をうけたその日は、祖母の誕生日でした。そして、その二日後に、タヒチへ飛び、その後、9ヶ月間の時間を過ごすクルーズ船、Sun Princessに乗船。 こうして、私の船の生活が始まりました。

    奇跡の連続を体験し、その中で、神様の働きを十二分に感じることになります。






引用返信/返信 削除キー/
■1148 / inTopicNo.4)  Re[3]: イギリスでの生活
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(252回)-(2009/08/27(Thu) 23:25:48)
http://osaki.konko.jp
    masa さん、ロンドンでの6週間は、今までの人生の中で最もハードな時期だったということでした。ここに至るシドニーでの生活、そして船に乗ってからの数ヶ月もハードだったということでしたね。

    ロンドンでの6週間は、サバイバル的なセミナーだったようで、ともかくふるい落とすための、極めて強圧的な研修だったようですね。ダメなヤツは帰れ、と帰すのが目的のようなセミナーに立腹して、「こんなこと、やってられるか」と座を蹴って帰って行った連中も多かったということでした。

    ことばのハンデも何のその、清水の舞台から飛び降りるかの覚悟で、えいやっ!とみんなの前に飛び出して、プリゼンをやったり、シドニーでの師匠の真似をしてステージの端から端まで歩き回って聴衆のハートをつかんだりしたそうだね。

    それらの経験はこれからの生活に確実に生きてくると思います。


引用返信/返信 削除キー/
■1216 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新たな航海
□投稿者/ モロ @MAIL 大御所(262回)-(2009/09/15(Tue) 20:44:12)
http://osaki.konko.jp
    masaさんは本日、サンフランシスコに向かって出発しました。23日に彼の地を出航して、9ヶ月の航海になるそうです。その間、ハワイ、南米、南極、ロシア、ヨーロッパと30数カ国を回るようです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -