(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■112 / inTopicNo.1)  月下美人、見事に咲きました。
  
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(45回)-(2008/06/28(Sat) 09:40:13)
http://osaki.konko.jp
    昨夜、よもやと思っていましたが、4つのつぼみの内3つがいっぺんに咲いてしまいました。
    もしや今夜辺り、と夕方思わないでもなかったのですが、もう少し赤みを帯びるかな、と勝手におもっていました。夕刻出かける時に見て、明日くらいだな、と思っていたのですが、夜9時に戻ってみたら、なんと全開。

    http://osaki.konko.jp/moro/

    早速、玄関にあったのをご神前にお供えしました。
    一昨日、月例霊祭のあとのお茶で、咲いたら連絡するので、希望者は言ってくださいなどと話していたのですが、3人ほどに連絡したら、2人見えました。一緒にしばし鑑賞。高貴で甘美な香りを楽しみながら、女王の風格で咲く月下美人を堪能しました。

引用返信/返信 削除キー/
■116 / inTopicNo.2)  Re[1]: 月下美人、見事に咲きました。
□投稿者/ モロ @MAIL 一般人(47回)-(2008/06/29(Sun) 08:21:08)
http://osaki.konko.jp
     昨夜、4つめのつぼみが開花しました。これまた見事でした。前日見たご近所の二人も連絡しないのに現れました。月下美人に引き寄せられたんですかね。
     あとで写真をアルバムにアップしておきます。

     昨日、月下美人の話をしていたら、孔雀サボテンは同じような形で真っ赤なんですよ、と携帯の写真を見せて貰いました。その話を今朝お茶しながら連れ合いに話していましたら、「そうですよ。ここの玄関でも咲いて、道行く人がみんなのぞき込んでいたじゃないですか」と言われちゃいました。

     そう言われりゃ、そうだった。あれがそうだったのか、と思い出すボケぶり。(^_^;) 月下美人は背が高いけど、赤い方は低いサボテンでした。考えてみれば花の形はそっくり。孔雀サボテンの方は、昼間咲いて長くもつので、みんなに楽しんでもらえるんですね。日下美人とでもいったところでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -