(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1108 / inTopicNo.1)  メルマガ拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 @MAIL -(2003/06/30(Mon) 18:01:49)
http://konkokyo.org
    上半期の晦日の今日、めるまが7月号を有り難く拝受いたしました。
    親先生がご退院の由、うれしいニュースです。
    どうか、くれぐれもお大事になさいますように。
    「人の目と神の目」
    先日もあるお方と「聖地」論をやりとりさせていただいて、浄・穢、聖・俗
    などの問題について、いろいろと教えてもらいました。なかなか難しいところ
    です。複眼的な見方にならないと深度が判らないのでしょうね。
    瀬戸先生のお話を聞かせていただきました。時間的制約のなかで、きちんと
    したお話でしたね。
    「一泊研修会」羨ましいですね。私に馬力がなくなったのか、信者に意欲が
    ないのか、半日の研修さえ、覚束ない状況です。かなしいことです。
    大崎教会に一歩でも追いつきたいと思っております。
    まずは、メルマガ拝受のお礼まで。

引用返信/返信 削除キー/
■1111 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ拝受
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/07/01(Tue) 16:24:21)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生、いつもながら早いレス、恐れ入ります。
    昨夜は、上半期の感謝祭を仕えさせて頂いておりました。
    祭服を着けていざ参向するとき、大先生の、「こうして揃ってお祭を仕えさせていただけるのは有り難いわねー」ということばには実感がこもっていました。
    28日に退院で、もうこれからは2階へ上がるのは日に一度が限界なので、夕方に2階へ上がって入浴して夕食を頂くことにする、という話だったのですが、1階の自室で朝食をとったのは2朝だけで、今朝からは食事の都度2階です。回復の早さというか、その意欲たるは驚嘆してしまいます。歩きっぷりも日に日にまるで違います。

    「一泊研修会」のことをおっしゃって頂きましたが、参加者は少数です。毎年恒例になっていまして、担当者が、時期が来るときちんとお膳立てをしてくださるので、続いています。参加した人たちは、大満足するのですが、それが人的な発展につながらないのは残念に思っています。
    大先生は、車イスで参加すると意欲満々です。良い研修になるのは太鼓判なのですが。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -