(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1089 / inTopicNo.1)  かぼちゃの会6月例会
  
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/06/23(Mon) 11:20:10)
http://osaki.konko.jp
    信心アワーから始まりました。
    モロ先生のひとくち信心とでも申しましょうか。教祖120年奉祝行事での瀬戸先生のお話を砕いてみました。
    「客観的な事実は一つかも知れないけど、事の真実は一つではない、というお話です。自分にとっての真実があるように、他者にはその人なりの真実があるということです。それを尊重することが世界の平和、人々の幸福につながります。私は正しい、あなたは間違っている、というのは真実はひとつしかない、という一元的な見方です。そこには必ず対立が生まれます。私の大切な恋人は代替不可です。それをいい女(男)なんて星の数ほどいるよ、というのは真実に対する洞察が欠けています」ってな話でしたかね。

     バザーの打ち合わせと来月の社会奉仕の打ち合わせをして、暑気払いは教会で8月2日夕に一品持ち寄りで行うことになりました。

     そのあと、カクテルパーティ。青海マスターの見事なプロの腕で、注文何でもござれのぜいたくな宴になりました。例会でこんなに豪華でいいんだろうか。10時頃閉会になりましたが、2次会は会長宅で午前3時前頃まで盛り上がったそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■1090 / inTopicNo.2)  Re[1]: かぼちゃの会6月例会
□投稿者/ ヨッコ @MAIL -(2003/06/23(Mon) 12:13:50)
    新会長のパワ−には頭が下がります。私は閉会後まっすぐ自宅に車で帰り空いていましたが11時半は有に過ぎて香々菜は車の中で寝てしまいましたが着いたら起きてくれて自ら二階へ直行して行きました、寝たのが2時近くになってしまったのに彼らはさらに盛り上がっていたとは・・・・・。
    来月の13日の社会奉仕はかぼちゃ担当です、その後少しバザ−の模擬店のメニュ−を決めたいと思います。
    さらにかぼちゃは盛り上がり・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■1096 / inTopicNo.3)  Re[2]: かぼちゃの会6月例会
□投稿者/ ゆうこ -(2003/06/26(Thu) 19:10:54)
    こんにちは。ゆうこです♪
    先日のかぼちゃの会、とても楽しかったです!

    元雄先生のお話はいつも、とても解り易く気持ちのこもったお話で励みになります。
    まだ、かぼちゃに参加させていただくようになってからほんの数回ですが、
    <飲み会>だった(ごめんなさい)参加が、私の中で違う意味を持つようになったことに感謝いたします!!
    きゃ〜かっこいい!!(笑)
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    PS

      新会長さんがんばってね〜〜〜〜〜〜♪
引用返信/返信 削除キー/
■1100 / inTopicNo.4)  Re[3]: かぼちゃの会6月例会
□投稿者/ モロ @MAIL -(2003/06/27(Fri) 18:41:05)
http://osaki.konko.jp
    ゆうこさん、常連になりましたね。

    会の始めの信心アワーに思いをこめていますが、それを受けとめてもらえるのはうれしいです。会全体のみんなの会話がそのまま信心話になればいいなと願っています。信心話といって固ければ、聞いてハッピーになれる話です。心があたたかくなる話です。愛に満たされる話です。心安らぐ話です。助かったと思える話です。

    ところで、かぼちゃの2次会の話、だれも書き込みませんね。
    おつうどの、まだですか。

    かわりに、Jさんからのメールを勝手に載せてしまいます。

    「土曜は失礼いたしました。
     親父のバースデイお食事会があったもので、、、
     深夜、まだカボチャの残党がいないかと会長に電話したら、
     残党どころかカボチャそのものでした。」
    午前2時過ぎまで、どんな様子だったんですか。知りたいな、ゆうこさん。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -