サイトマップ ヘルプ メール
ホームへ戻る
ようこそ モロの部屋 活動 こよみ ひろば リンク
モロの部屋
モロ先生からのメッセージや行事の様子などなど、随時更新して行きます。
お楽しみください。
アルバム
道行く人へのメッセージ

講演録
南風に吹かれて


金光教は、すべての人が助かってほしいという天地の神の頼みを受けて教祖・金光大神が幕末の1859年に取次を始めたことから起こりました。
その教えは、人間は天地のはたらき(神の恵み)の中に生かされて生きており、その道理に合った生き方をするところから、幸せな生活と平和な世界を築くことができる、と説いています。
世界の平和とすべての人の幸福、一人ひとりの人生の成就を願って、この教会はすべての人に門戸を開いています。いつでも自由にお入りください。
道行く人へのメッセージ


Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
■ 2006年6月29日

人のあら探しの
  名人になるよりも
人の長所を発見して
  褒め上手になるのがいい。
■ 2006年6月5日

取り越し苦労は
心の無駄づかい
身の毒。
心配の種は
真実がわかるための糧と思って
自分を見つめ
改まれば
道は開ける。
■ 2006年5月18日

病が 自分で歩ける有り難さを
    教えてくれるように
孤独が 愛の大切さを
    教えてくれるように
起こりくることに
  意味のないことなど
      ありはしない
■ 2006年4月28日

深呼吸をしてみよう
胸のつかえがおりるから
深呼吸をしよう
頭のカリカリが静まるよ
心のモヤモヤが晴れるよ
深呼吸……
あゝ 気もちいー
■ 2006年4月14日

春風に 似たる こころ
 もちたしと
吹く 春風に
 吹かれつつ 思ふ  (碧水)

 ………………………………
故金光教大崎教会長 田中花枝儀
    3月28日帰幽 享年89歳
告別式 4月16日(日)午前11時
■ 2006年3月31日

春爛漫
心にも春風を

 ………………………………
故金光教大崎教会長 田中花枝儀
    3月28日歿 享年89歳
告別式 4月16日(日)午前11時
■ 2006年3月21日

木が根で支えられているように
私や、世界も、目に見えないものによって
       支えられている
目に見えないものを大切にすることによって
幹も太るし、枝葉も栄える
■ 2006年3月6日

陰で人を助けている人は
陰徳を積んでいる
そういう人は
内面から輝いている
■ 2006年2月11日

しあわせは和賀心(わがこころ)から
和(やわ)らぎ
賀(よろこ)ぶ心で
人生がバラ色になる
■ 2006年1月24日

朝目が覚めたことを感謝する
食事が頂けることを喜ぶ
思いっきり息ができることを感謝する
自分で歩けることを喜ぶ
喜ぶけいこをすると
喜びじょうずになる
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


表示件数:
(現在200件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club