サイトマップ ヘルプ メール
ホームへ戻る
ようこそ モロの部屋 活動 こよみ ひろば リンク
モロの部屋
モロ先生からのメッセージや行事の様子などなど、随時更新して行きます。
お楽しみください。
アルバム
道行く人へのメッセージ

講演録
南風に吹かれて


金光教は、すべての人が助かってほしいという天地の神の頼みを受けて教祖・金光大神が幕末の1859年に取次を始めたことから起こりました。
その教えは、人間は天地のはたらき(神の恵み)の中に生かされて生きており、その道理に合った生き方をするところから、幸せな生活と平和な世界を築くことができる、と説いています。
世界の平和とすべての人の幸福、一人ひとりの人生の成就を願って、この教会はすべての人に門戸を開いています。いつでも自由にお入りください。
道行く人へのメッセージ


Page: [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
■ 2006年12月23日

大掃除
心のゴミは
何で取る
心を映す
鏡もて
■ 2006年11月22日

どうにもならない時には
わめきまわるようなことはせず
深呼吸をして
体の力を抜いて
鏡の自分に笑いかけ
心の荒波をしずめるのがよい
■ 2006年10月27日

あたりまえって すごい
息ができること
食べて出すことができること
ものが見え 聞こえること
声が出ること
歩けること
みんな みんな すごい!
■ 2006年10月4日

笑顔があれば
  悲しみが溶ける
笑顔があれば
  心の角がとれる
笑顔があれば
  人の心をあたためる
笑顔があれば・・・
■ 2006年9月21日

父母あっての私
ご先祖あっての私
私のしあわせが
ご先祖の安心
お互いさま
おかげさま
■ 2006年9月4日

秋晴れの下
おかげさまで 今年も
チャリティバザーを開くことができました。
売り上げ金約30万円(純益約24万5千円)
全額チャリティに使わせて頂きます。
ご協力 まことに有り難うございました。
■ 2006年8月28日

人間は支え合って生きるもの
一人だって「人間」て言うでしょ?
人を助けてこそ人間
人を愛してこそ人間

今年も皆さんのご支援を頂いて
チャリティバザーを開催します。
9月3日(日)午前10時〜午後2時

売り上げ金は、全額、品川区社会福祉協議会と
タイ、フィリピン、カンボジアの
貧しい子供たちのために使われます。
■ 2006年8月19日

お金を大切にする人は
  お金に好かれる
物を大切にする人は
  物に好かれる
人を大切にする人は
  人から愛される
みんな ちゃーんと
  返ってくる
■ 2006年7月27日

輝いている人は
人を輝かせている人
幸せな人は
人を幸せにしている人
生き甲斐のある人生を送っている人は
人の役に立っている人
■ 2006年7月11日

<年は取りたくないと嘆くけど>
今の自分は
十年前の自分と較べりゃ
嘆きの種だけど
十年後の自分から較べりゃ
羨望の的ではないのかな
かけがえのない今
Page:[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


表示件数:
(現在200件中/10件/Pageで表示をしています。)




ゆいりんく(Free)
EDIT By CJ Club