(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■628 / inTopicNo.1)  メルマガ 3月号拝受
  
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(2回)-(2009/03/02(Mon) 10:05:01)
    田中先生
    日々御取次有り難うございます。
    本日、メルマガ拝読いたしました。
    ご先代の3年祭でございますね。私の兄の3年祭が29日に泉尾教会で仕えられます。ここからの3年は「100日信行」でも、なかなか大変ですが、過ぎた3年は、「もう済んだのか」と思うほど、アッという間に過ぎ去りますね。
    ご先代のご遺徳を継承なさる先生の献身的なお働きを御霊さまが、きっと後押しをなされていると思います。
    私は愚息に教会長を譲り、目下自主信行?に取り組んでおります。
    有り難うございます。
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■632 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルマガ 3月号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(168回)-(2009/03/03(Tue) 11:32:23)
http://osaki.konko.jp
    三宅龍雄先生が同じ頃でしたね。

    御霊さまのおはたらきは、強く感じております。心強いことです。

    常盤台教会の教会長、道人先生がご就任になったのですね。ご丁寧なご挨拶状を頂きました。貴先生の、「教燈継承」という重い言葉に接しました。自分がバトンタッチを受けるだけでなく、次へ渡していくについての祈りが大切であることを教えて頂きました。

    こうした在り様をよく見かけるようになりました。企業の社長交代と違って、親先生としてずしりと構えて下さる方のおられる重みということを思います。煩雑な世俗的なノルマから自由になって、いよいよ本当の御用が出来るようになられたということでしょうか。

    今後ともご教導のほど、よろしくお願い申し上げます。
引用返信/返信 削除キー/
■634 / inTopicNo.3)  Re[2]: メルマガ 3月号拝受
□投稿者/ 三宅美智雄 一般人(3回)-(2009/03/03(Tue) 16:29:30)
    モロさん
    リレーのバトン渡しのときがいちばん難しいと聞いたことがあります。渡すほうももらうほうも「走りながら」ですから、難しいのだと思います。一人で走っているときは、自分ががんばるだけでいいのですが、結局「倍」走ることが求められます。
    まあ、二三年かかることになると思います。過保護、過干渉になっても「お邪魔」になりますから、そこらの加減が微妙なところがあります。
    モロさん、これまで通りに、二人ともご教導くださいませ。
    常盤台教会   三宅美智雄
引用返信/返信 削除キー/
■636 / inTopicNo.4)  Re[3]: メルマガ 3月号拝受
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(169回)-(2009/03/03(Tue) 22:19:32)
http://osaki.konko.jp
    三宅先生
    なるほど、そういうものなんですね。
    言われてみれば、文字通りバトンリレー、北京オリンピックの時のことを思い出します。
    一人一人の走力は日本人よりずっと優っているのに、バトンを落として失格したチームが続出。日本が銅メダルを取りましたね。日本チームは、走力では負けるけど、バトンタッチの練習は相当に積んだようで、それが見事メダルにつながったのでした。

    ふたりで走るリレーゾーンでの走りが肝要だということですか。

    私の場合は、バトンを受け取ってくれる走者がリレーゾーンに入ってくれることが先決ですが。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -