(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■460 / inTopicNo.1)  わさび会
  
□投稿者/ さち 一般人(1回)-(2008/12/03(Wed) 17:12:56)
    先日のわさび会は今までにない深いお話と、それぞれの真剣な眼差しを感じました。
    まるで信心研修ともいえる雰囲気の中、わさび会には初参加のI君の衝撃的な話に胸を打たれました。幼少時代から今日にいたるまで・・・・よくぞ語ってくれました。本当にありがとうございました。

    私の抱えてることに比べたらと・・・それぞれの価値観は違っても身近に物凄い体験をしている人がみんなの前で話をしてくれた。はかりしれない苦しみをひきずりながらこの先の不安を抱え私達に問いかけてくれた。それぞれが真剣に彼のこれからを祈るように対話し、聞きいっていた私は涙を抑えきれないほどでした。
    時間はまたたく間に過ぎてしまい、次回のさわび会へと引き継ぐことになった。

    彼は切実に、ここまでこれたことは「周りの人の助けがあったから」と幾だとなく言っていました。今回のわさび会参加も未信奉者S君へ熱い声かけをしてくれた中畑さんの導きからI君の助かりに繋がるのかなぁと実感しています。
    大崎って凄い!教会長ってすばらしい!!わさび会の輪をもっともっと大きな輪にしていけますように!これからもよろしくお願いします。

    12月20日(土)19時からみなさんとお会いすることが楽しみです!






引用返信/返信 削除キー/
■466 / inTopicNo.2)  Re[1]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(131回)-(2008/12/04(Thu) 12:10:09)
http://osaki.konko.jp
    > 私の抱えてることに比べたらと・・・それぞれの価値観は違っても身近に物凄い
    >体験をしている人がみんなの前で話をしてくれた。はかりしれない苦しみをひき
    >ずりながらこの先の不安を抱え私達に問いかけてくれた。

    これだよ、これっ、という感じの会でしたね。「ただ呑んだくれていたんじゃねえぞ」ですかね。

    >それぞれが真剣に彼のこれからを祈るように対話し、聞きいっていた私は涙を抑
    >えきれないほどでした。

    さち会長の、この熱さと情が魅力です。

    祈りと傾聴。それがあるから、吐き出せます。吐き出したところから見えてくるものがあるんですね。
引用返信/返信 削除キー/
■468 / inTopicNo.3)  Re[2]: わさび会
□投稿者/ さち 一般人(2回)-(2008/12/04(Thu) 14:43:26)
    教会の皆様からは「わさび会」=「ただの飲み会」とイメージされ、否定できませんでした。無理もありませんよね!ご用の前日、打ち上げ、何かにかっこつけては「飲み会」私の子供達にも言われていました。この日は長男がフィアンセを連れて途中から参加。もともとブライダルフェアがあるので参加できないと聞いていましたので、遅れての参加でも嬉しかったです。、おそらく想像を絶したと思います!あの時間を共有できたことはお繰り合わせを頂いたことです。
    二人とも12/20参加させてもらいます。と挨拶して帰りました。

    今までのノミニケーションが種をまき目が出て小さなつぼみが付き始めたような気がします。
    わさび会はすべての人に、どんなときも「明元素」でいたいです。(明るく・元気・素直)


引用返信/返信 削除キー/
■469 / inTopicNo.4)  Re[3]: わさび会
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(2回)-(2008/12/04(Thu) 17:08:23)
    さちの言う通り絶妙なメンバーとタイミングであの話になったと思います。
    神様のお計らいってすぎな〜と思います。
    みんなの熱い思いをI君も感じてくれたでしょうか。
    次回のわさび、楽しみですね。
引用返信/返信 削除キー/
■471 / inTopicNo.5)  Re[3]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(133回)-(2008/12/05(Fri) 22:58:50)
http://osaki.konko.jp
    ナイスカップルは、戸越公園でのお花見以来の参加ですね。新年はご両親にプロポーズのご挨拶だそうで、元日祭は失礼しますとのことでした。

    「明元素」ーーハハ。良いですね。さち会長の座右の銘ですか。
引用返信/返信 削除キー/
■487 / inTopicNo.6)  Re[1]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(139回)-(2008/12/20(Sat) 11:14:52)
http://osaki.konko.jp
    本日(12月20日)午後7時から、本年最後のわさび会です。つまり忘年会。
    毎月忘年会のようなことをやっていますけどね。
    一品持ち寄りです。
    ヤング・アット・ハートの人ならどなたも歓迎です。どうぞご参集を。
引用返信/返信 削除キー/
■501 / inTopicNo.7)  Re[2]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(149回)-(2008/12/28(Sun) 00:14:21)
http://osaki.konko.jp
    22名が参集しました。(中学生と未就学児の2名をふくみますけど)。始まりが午後7時だったせいもあり、閉会したのは午後11時半。最後のグループが帰ったのはシンデレラアワー。
    えらいハイテンションで、盛り上がり過ぎか!?
    でも、楽しかったあ。
引用返信/返信 削除キー/
■502 / inTopicNo.8)  Re[3]: わさび会
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(3回)-(2008/12/28(Sun) 10:16:35)
    本当に前回に続き凄い盛り上がりでしたね。我が家に着いたのは午前1時半近くでした。
    納会の時I君に「前回みんなの前で話して気持ちは楽になった?」と聞いたら
    「楽になりました、でもみんなの前でよく話せた、皆さんに感謝しています」「こちらこそよくぞ聞かしてくださったと、有り難いとおもっているよ、これからもつらいことは自分の中に貯めないで話したら、みんな真剣に聞いてそれに答えてくれるわよ」と言ったら「どんな風に話し出したらいいか・・・」「『みんな話を聞いてくれ!』で良いのじゃない」そんな話をしました。
引用返信/返信 削除キー/
■503 / inTopicNo.9)  Re[4]: わさび会
□投稿者/ さち 一般人(3回)-(2008/12/29(Mon) 11:02:37)
    今年もあとわずか・・・
    先日のわさび会忘年会も総勢22名と参加くださり本当に嬉しい限りです。
    I君の続編トークもインタビューできないくらいの盛り上がりでした。
    I君自身が一緒に来たお友達とお笑いコンビのように皆を笑わせてくれましたね!
    周りに気を使い過ぎるI君コンビ!次回は私達で癒してあげたいです。

    わさび会新年会1月25日を予定しています。
    年末の勢いを来年に向けて参加していただけますよう願っています。


    2008年、本当にありがとうございました。

引用返信/返信 削除キー/
■505 / inTopicNo.10)  Re[4]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(150回)-(2008/12/29(Mon) 17:35:01)
http://osaki.konko.jp
    ヨッコさん、そんな会話をしてくれていたんですか。よかった!
    気になっていたんですよ。盛り上がってはいたけど、その分、落ち着いた話ができなくて…。
    まあ、忘年会だから特別だったってことにして…。
引用返信/返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.11)  Re[5]: わさび会
□投稿者/ モロ @MAIL ファミリー(151回)-(2008/12/29(Mon) 17:41:40)
http://osaki.konko.jp
    さち会長、今年も一年間、ご苦労さまでした。
    さちに癒されたら・・・、どうなっちゃうんだろう?(^_^;)

    わさび会の初会、1月25日(日)ということは、信徒会新年会の続きですね。2次会って感じですかね。それもいいですね。

    ことしもあと2日。おたっしゃで。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -