(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2933 / inTopicNo.1)  迷惑書き込み
  
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(92回)-(2006/06/08(Thu) 23:01:16)
http://osaki.konko.jp
     迷惑な書き込みが多くて、辟易しています。ここのお馴染みの方々に不愉快な思いをおかけして申しわけありません。一応対策は講じているのですが、あまり効果がないようです。誰かよい方法があるようなら教えて下さい。
     自由投稿をやめて、メールで頂いたものを管理者が掲載する方法をとろうかな、などと考えています。何か名案はないでしょうか。

     ここのところ、雑務に追われています。明後日から御本部参拝です。2泊になるので、その間にここのジャンク投稿が山ほどになるかもしれませんが、ご勘弁を。

     東海以西が入梅だそうです。明日は東京も梅雨入りかな。
引用返信/返信 削除キー/
■2981 / inTopicNo.2)  Re[1]: 迷惑書き込み
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(95回)-(2006/06/16(Fri) 22:46:12)
http://osaki.konko.jp
     どんな話題でも結構です、というひろばですが、セールスが目的のものとセックス関連のものなどはこの場に適わしくないので、管理者として削除しておりますので、ご了承ください。

     迷惑メールを送り続けている業者あるいはマニアの方、おやめください。
引用返信/返信 削除キー/
■3016 / inTopicNo.3)  Re[2]: 迷惑書き込み
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(5回)-(2006/06/19(Mon) 16:41:46)
    まったく困ったものです。
    懲りない面々といったところですか。
引用返信/返信 削除キー/
■3032 / inTopicNo.4)  Re[3]: 迷惑書き込み
□投稿者/ Michito 一般人(1回)-(2006/06/22(Thu) 10:25:00)
    モロさんこんにちは。
    もう対策を講じておられるので、お役に立たないかもしれませんが…

    1. 1バイト文字のみの書込みを禁止する(題名と本文に全角文字が含まれない場合、
    投稿をはじく機能があれば一番です。)
    2. 手動でスパム投稿されている場合は、IPを抜いてアクセス禁止にする
    3. http://njoy.pekori.to/blog/index.php?eid=66 このサイトはお役に立つかもしれません。

    以上でした。

    安田さんのことが記事にありましたが「あの」安田さんですか?
    懐かしいです。お弁当箱に書いてある英文まで校正なさっていたことを思い出します。

    ご健康をお祈り申し上げます。

    …と最後まで書いたあと、削除キーを入れないと投稿できないという設定も効果ありではないかと思いました。
    ではでは。
引用返信/返信 削除キー/
■3033 / inTopicNo.5)  Re[4]: 迷惑書き込み
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(106回)-(2006/06/22(Thu) 11:40:22)
http://osaki.konko.jp
     Michitoさん、書き込み有り難うございます。実はMichitoさんにこの件についてアドバイスをもらおうかと思っていたところです。
     2番の「手動でスパム投稿されている場合は、IPを抜いてアクセス禁止にする」というのは、どうするんですか。

     安田さんのこと、あの安田さんです。校正の名手で、日本語、英語を問わず、間違いを見つけるのは他の追随を許さないほどの名人です。新聞や文学作品の誤植まで見つけちゃうんですからね。ご本人に言わせれば、向こうの方からまちがいのところが飛び込んでくるんだそうです。
     確かに、お弁当箱の英文のミスまでめざとく見つけておられましたね。(^o^)ハハハ

     お菓子を差し上げたら、この世にこんなおいしいものがあるか、というような顔で召し上がりながら、「おいしいー」と心のこもった言い方で喜ばれたというのです。私が前に訪問したときもそうで、それはもう、神様そのものというような存在になっておられます。まわりがぎゃあぎゃあ言おうが、何があろうが、ただただ手を合わせる、そんな穏やかな仕草と顔です。
引用返信/返信 削除キー/
■3049 / inTopicNo.6)  Re[5]: 迷惑書き込み
□投稿者/ Michito 一般人(2回)-(2006/06/24(Sat) 09:31:07)
    モロさんこんにちは。
    IPを特定してアクセス禁止にするには、この掲示板CGIのサイトに詳しく書いてありましたヨ。http://www.cj-c.com/
    要は、スパム投稿をした人のIPアドレスは管理者であるモロさんには分かっているはず、もしくは設定をすると見えるはずです。そのIP XXX.▲▲▲.○○○.◇◇◇というような数字をこの掲示板CGIのプログラムにアクセス禁止項目があるはずですので、記入するとそれ以降はそのIPからは書込みできなくなります。

    詳しい事は、掲示板CGIサイトで…

    安田さん、穏やかなしぐさとお顔…なんとなく想像できます。
    「ハイカラなおじさん」というのが、私の第一印象でした。スコティッシュタイがとっても素敵でした。
引用返信/返信 削除キー/
■3051 / inTopicNo.7)  Re[6]: 迷惑書き込み
□投稿者/ モロ @MAIL 軍団(110回)-(2006/06/24(Sat) 09:42:18)
http://osaki.konko.jp
    michitoさん、有り難うございます。どれほど効果があるかどうかわかりませんが、やってみます。毎日ジャンクメールが200近く来ますが、メアドを変えて効果があるものでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -