(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1727 / inTopicNo.1)  NO TITLE

□投稿者/ Kim jinsook @MAIL 一般人(1回)-(2004/05/12(Wed) 23:54:25)
    こんにちは。
    韓国はもう夏のように暑いです。でも今日は雨が降りまして少し涼しくなりました。教会長と奥さんが元気だそうで安心しました。
    私は塾で小学生に英語を教えています。たいしたことではありません。
    鳥取先生から写真をもらったんですか?そうそう!大崎教会の広前で鳥取先生がギターを弾きながら歌っている写真見ました。韓国国旗も見えました。鳥取先生から頼まれて送ったんです。韓国人である私より韓国と日本の架け橋の役割をしている鳥取先生は本当にすばらしいと思います。
    3月に韓国の一番南のほうにあるCHEJU島というところに遊びに行ったとき撮った写真です。大崎教会のホームページに乗せられると思ったら恥ずかしいですね。
    それでは、体に気をつけてください。皆さんにもよろしくお伝えください。

引用返信/返信 削除キー/
■1728 / inTopicNo.2)  Re[1]: 金辰淑さん、お久しぶり。
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(81回)-(2004/05/13(Thu) 06:58:38)
http://osaki.konko.jp
     辰淑(チンスク)さん、お久しぶりです。お元気そうで、それが何よりうれしいです。英語の表記をみると、ジンスクさんと言った方がいいのかな。

メールを頂いて、教会長と連れ合いの体調のことを心配して下さって、元気ですよ、とお伝えしたところでした。教会長は、昨年、脚の一番太い骨を折って手術を受けましたが、医者も驚く快復ぶりで、杖も使わずに歩いています。心臓は半分以上壊死しているので、いつ心不全を起こしてもおかしくない状態ですし、リンパの癌も全身にありますからどこからか悪化する危険性は高いのですが、一昨年、一度鶏卵の大きさになった両脇、両脚のつけ根の腫瘍も小さくなり、今では消えてしまいました。かかりつけの医者も大病院の院長も、医学的には生きているのが不思議と言っています。二人の医者は、どの患者さんも田中さん(教会長)のように、前向きになってくれるといいんだけど、と言っています。神様のおかげの偉大さ、人間の心持ちの大切さの手本を見ている感じです。

連れ合いは肝臓の病気で、これも治らないと言われていますが、おかげさまで日々元気に教会の御用や家庭の仕事をしてくれています。庭いじりが好きで、草や花と会話するのを楽しんでいます。一昨年は入院していましたし、病気の性質上、無理がきかず、疲れやすいですが、最近は笑い声をよく聞くようになりました。主婦が笑いながら料理をしてくれる、ということがどれほど有り難いことか、ということをしみじみと感じて感謝の日々を送っています。

辰淑さんが英語を教えているとは知らなかった。こんど英語で話をしましょう。

鳥取先生は昨年10月のご大祭の時に大崎教会に来られて、今年にも泊まりに見えて、辰淑さんの話も二人でよくしましたよ。
     済州島は良いところですね。鳥取先生と一緒に行ったこともあります。ご了解を頂いたので、写真はアルバムに掲載させて頂きます。辰淑さんが大崎教会の月例祭で2度祭員の御用をしたことなどを知っている方々は元気な顔をみて喜ぶと思います。
■1729 / inTopicNo.3)  Re[2]: 金辰淑さん、お久しぶり。
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(11回)-(2004/05/13(Thu) 19:41:23)
    辰淑さんお元気そうで嬉しいです。
    大崎教会にいらしたとき娘の香々菜と一緒にお風呂に入ったこと憶えていらっしゃいますか?
    益々きれいになられましたね。
    また、いつかお会いできると良いですね。
■1731 / inTopicNo.4)  Re[3]: 金辰淑さん、お久しぶり。
□投稿者/ KIM JINSOOK @MAIL 一般人(1回)-(2004/05/14(Fri) 11:00:54)
    お久しぶりです。お変わりありませんか?
    もちろん娘さんと一緒にお風呂に入ったこと覚えてます。5年前日本にはじめに遊びに来たとき角南先生のお宅でお世話になったんです。そのときも、先生の娘さんが私と一緒にお風呂に入りたいといってはいったんです。昨年韓国でその娘さんに会いましたがもう小学生6年になりましてだいぶ大きくなりましてびっくりしました。私の思いでは幼い時のそのイメージでしたので。
    ョッコさんの娘さんにいつか会うときもこんな風に感じられると思います。
    それでは体に気をつけてください。また会えるのを楽しみにしておきます。
    皆さんによろしくお伝えください。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -