(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1723 / inTopicNo.1)  あれから25年!
  
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(22回)-(2004/05/10(Mon) 23:28:20)
    ヨッコさん、美しいご一家ですね〜!
    理屈抜きで、羨ましいデス。

    10人揃って、教会にお参りというのも、いいですね。
    我が家の娘二人、長いお休みを、家で親と過ごす・・・
    嬉しいより、情けない・・・ ^_^;
    食事作りに疲れた!

    やっと今日から一人のんびり、思いのままに過ごせて、しあわせ!
引用返信/返信 削除キー/
■1724 / inTopicNo.2)  Re[1]: あれから25年!
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(10回)-(2004/05/11(Tue) 09:06:00)
    久戸瀬様
    まさに至極の時を過ごしました。
    25年経ってもまだまだ色々なことが生々しく思い出し祭詞の中身にボロボロでした、祭典後ご挨拶をと言われて直ぐに立てませんでした。
    その後直会の席でモロ先生に葬儀の後の子細を娘夫婦は初めて聞いていました。
    その日は命日と母の日でしたので、別れるとき輝代が「お母さんありがとう」と抱きついてきました、すっごく嬉しかったです、貴子も勿論・・・・。
    その晩輝代からグリ−ンティングカ−ドが届き「今までの私の苦労の一片を知ることが出来ました、忠久お父さんのことをまた聞かせて欲しい」という様な趣旨の文が書いてありました、また涙が出ました。
    彼が亡くなったとき友人が「時が悲しみを和らげるわよ」と言っていましたが確かに悲しみは和らいでも忘れることは無かったです。
    でも、あのことがなかったら今の私はなかったと思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■1725 / inTopicNo.3)  Re[2]: あれから25年!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(23回)-(2004/05/11(Tue) 10:00:59)
    ヨッコさん、私は何も知りませんでした。知らずに書き込みして、軽率だったでしょうか。
    現在のヨッコさんしか、存じ上げませんし、それも1度お会いしただけなのですが、ご苦労なさった方の包容力、優しさだったんだな〜と思いました。
    昨年秋お聞きした、清水正芳先生のお言葉ではないですが、人生って、「まさかの坂」が誰にもありますよね。
    信心させていただくまでは、あたふたとすることが多かったですが、このお道のみ教えを知ってからは、どんなことも、自分に必要ななりゆきだったんだなーと、真摯に、ありがたく受けられるようになり、もっともっと信心を進めさせていただかなければ、と思っています。
引用返信/返信 削除キー/
■1726 / inTopicNo.4)  Re[1]: あれから25年!
□投稿者/ モロ @MAIL 付き人(80回)-(2004/05/11(Tue) 19:01:27)
http://osaki.konko.jp
     この書き込み、笑えます。
     来てうれしい。帰ってうれしい。
     これは孫の話ですか。
     やはり「来てくれてうれしい」しあわせのトーンをしっかり感じます。
引用返信/返信 削除キー/
■1730 / inTopicNo.5)  Re[2]: あれから25年!
□投稿者/ l久戸瀬邦子 一般人(24回)-(2004/05/13(Thu) 20:55:33)
    モロ先生、「おおさき・70号」拝受させていただきました。ありがとうございます。
    ヨッコさん、先の私の書き込み、なんと軽いことだったか、恥じております。
    大変な人生をおくってこられたのですね。
    あまりの過酷さに、言葉が見つかりません。

    でも、お子さんがみなまっすぐ成長なさり、上のお子さんの勧めで、あんな
    いい旦那さまと出会い、神様の近くに帰り、ココちゃんや花枝先生のお世話を
    なさることで、神様により近づく・・・

    神様のなさることは「すごいな!」とますます感じます。
引用返信/返信 削除キー/
■1732 / inTopicNo.6)  Re[3]: あれから25年!
□投稿者/ ヨッコ @MAIL 一般人(12回)-(2004/05/14(Fri) 15:43:52)
    まだまだ書き足りないものが一杯あります、まさに神様に生かされて生きてきました。
    一生懸命働いているとき姉たちは「あの子は長生きできない」と思っていたそうです。
    いま、御用が出来て、あの時のおかげを神様にお返ししなくては相済まないと思っています。
    でも、久戸瀬さん軽いのりでで良いんですよ、私も明るく元気に前向きに生きていきたいと軽いのりでかぼちゃで楽しんでいます。
    今年に生神金光大神大祭にはかぼちゃがまた参拝します、その時又お会いしましょう。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -